TOYOTA GAZOO Racing Festivalでもサプライズ走行を行った、 今話題のGRヤリス「GR-4」。 エンジンは1.6L直3ターボ、トランスミッションは6速MT、 そして駆動方式はただの4WDじゃない、新開発のスポーツ4WD! しかもボディはGRヤリス専用の3ドア。 普通のヤリスとはまったく別物のモンスター。 20年ぶりにトヨタが自社で開発・生産を行う記念すべき スポーツカーでもあるのだ。 その発表は、2020年1月の東京オートサロン。 さらに発売は(おそらく)まだ先だというのに、 なんと試乗することが許されたのだ。 旧ヴィッツに継ぎ接ぎの外観で中身はGRヤリスという生々しいプロトタイプや、 カモフラージュを剥げばそれはそのままGRヤリスという市販型の プロトタイプマシンにも試乗が実現!
【スゴイぞGRヤリス】ヤリスとは別モノのスポーツカー。ハイパワーな1.6Lターボを6速MTで!
試乗:島下泰久 撮影:driver@web編集部
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
運営ブチギレ!? 一般車が「検問突破」何があった? 国際イベントでありえない"蛮行"発生! ラリージャパン3日目の出来事とは
斬新「日本の“フェラーリ”」に大反響! 「約700馬力のV8スゴイ」「日本なのに左ハンしかないんかい」「めちゃ高ッ」の声! 同じクルマが存在しない「J50」がスゴイ!
日産が93.5%の大幅減益! ハイブリッドの急速な伸びを読めなかったのは庶民感覚が欠けていたから…「技術の日産」の復活を望みます【Key’s note】
ついにトヨタ「新型セリカ」復活!? 次期8代目登場か… 中嶋副社長「セリカ、やっちゃいます。」宣言! 会長も後押し!? ラリージャパンで語られたコトとは
トヨタ本気の「小さな高級車」に驚きの声! めちゃ豪華な「本革×本木目」内装を採用! 小型車に「クラウン品質」取り入れた“直列6気筒エンジン”搭載モデルに反響あり!
日産が93.5%の大幅減益! ハイブリッドの急速な伸びを読めなかったのは庶民感覚が欠けていたから…「技術の日産」の復活を望みます【Key’s note】
トヨタ『ランドクルーザー』リコール…ドライブシャフト不良、走行不可能になる恐れ
世界的に数字の入った車名だらけ! 数え歌的に車名で1から10まで数えてみた
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
カワサキ新型「レトロスポーツモデル」に反響多数!「古き佳き」スタイリングが“現代”に刺さる!? 玄人も注目する“バイクらしさ”を味わえる「W230」とは?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
主要メンバーがこぞって退社しましたね。
この車を見ていると、そんな彼らが関わっているのでは?
と、思うのは私だけでしょうか?
表には出てこない話でしょうし、私も詳しく書きたいですが。