メーカーが開発したパーツはやはりすごい
純正パーツと言えば高いクオリティと安い価格であることが多い。しかし、その性能がサーキット走行やカスタムに向いていることは少ない。でも、上位車種のパーツを流用することで、素晴らしい性能を発揮してくれることもあるのだ。
うまくいけば安価に入手できる可能性! 効果抜群の純正パーツ流用チューニング3選
その1:初代86/BRZ パドルシフトとクルーズコントロール
初代86/BRZは86を例にすると上位グレードがGTとGT Limited。下位グレードがGだった。後期型のAT車ではGにはなにも付かないが、GTとGT Limitedにはパドルシフトとクルーズコントロールが装着されていた。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
新型「“R36”GT-R」まもなく登場か!? 4.1リッターV6搭載で1000馬力発揮!? 旧型デザイン採用の「和製スーパーカー」生産状況を公開
ヒロミが「前から欲しかった!」 全長5.3mも狭い道スイスイで“伊代”カンゲキ!? オレンジが眩しい「トライトン」納車を報告
国民ブチギレ!? なぜ「13年」で“自動車税”高くなる? 軽自動車は20%加算も!? 理不尽な重課措置に「車持ってるだけで罰金だ!」「国民イジメ!」の声
大人“6人”乗れるレクサス「高級ミニバン」初公開! 1500万円の豪華仕様、反響は?
増殖する軽乗用車! 保有台数は80年代末の「13倍」、なんでこんなに人気なのか
みんなのコメント
様々な制約があるのを知らないのかあえて書かないのか、不親切な記事だと思う。
専門誌なら、そこまで調べた上で『流用可能』と書くべきだろう。
強化ブレーキと言えばツクバ最速アンダー鈴木氏のシルビアは、ツクバ一周だけ保てばいいと割り切ったものだったので驚いた事がある。