1994年にデビューした三菱らしさ満載のFFスポーツクーペ
1990年代の日本では日産「シルビア」、トヨタ「セリカ」、ホンダ「プレリュード」などスポーティなクーペが百花繚乱でした。そんな中、三菱から1994年にデビューした「FTO」は欧州車を彷彿させるあか抜けたデザインと三菱ならではの先進装備でライバルとは一線を画す存在と言えました。当時のカタログを通じてFTOを振り返ります。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
トヨタ斬新「ランクル“ナロー”」に大反響! まさかの「2人乗り」&フェンダー無し! “400万円以下”で販売も期待の「ナナマル」に熱視線!
わずか全長1.9m!? まるで“1人乗り軽トラ”な「SUZU-CARGO」がスゴイ! スズキの斬新「小さいのりもの」への反響は?
ホンダ最新「“最小級”SUV」公開! 超スポーティな「クーペボディ」&「RS仕様」!? 全長4m級の「“小さな”WR-V」泰に登場
無事故・無違反で「ゴールド免許」なぜ“剥奪”!? うっかりで“ブルー免許”に格下げ? 絶対に“やりたくないミス”とは
350万スタート!? ついに登場!? [ランクルFJ]バカ売れだよゼッタイ
みんなのコメント
からとったのでしょうか。
ギャランの名が付いているが、
後継はランサー·セレステが担い、
その後コルディアと続いたのでしょう。
(コルディアはエクリプスが後継になっているが、
FTOが後継という見方もあるが。)