この記事をまとめると
■アルピーヌはグランツーリスモとなるA310を1971年に発売した
【試乗】リヤウインドウもなければホイールまでカーボン! 最強のアルピーヌA110Rはもはやレーシングカーの領域だった
■A310は1985年にGTA(日本名V6ターボ)へと進化し1992年にはA610へとモデルチェンジした
■3リッターV6ターボエンジンは250馬力を発しスポーツカーのなかでも一線級の実力を有していた
アルピーヌが世に送り出したグランツーリスモ「A310」
1971年のジュネーブショーで、アルピーヌはニューモデルの「A310」を発表した。
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みんなのコメント
当時の正規であるJAXで試乗させてもらい
思いの外運転がしやすいのと、殆ど同じやつとすれ違う事もなく
何よりデザインが秀逸で、2シーター故に諦めたが欲しかったなぁ
ドイツ製と違い適度な緩さがあるし
イタリア製みたいなこれ見よがしな雰囲気でなくさりげなさがまた良い
今でもたまに街中で目にするが、カッコいい!!