町を走るタクシーの車種は、近年多様化を見せている。その背景にはワンボックスやミニバンを使ったワゴンタクシーといったサービスの多様化や、個性や上質さを売りとしたレクサスをベース車にしたタクシーの登場などもある。
またプリウスやリーフなどの環境に配慮した車種の導入もある。
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そんな中2017年にJPN(ジャパン)タクシーが登場すると、国から補助金が出ることもあって普及が進み、特に都心部では多く見かけるようになった。
しかしそんなJPNタクシーの牙城を脅かす車種が、同じトヨタから登場した。それがシエンタベースのタクシーだ。
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みんなのコメント
タクシー会社も介護支援車両としてJPNタクシー登場よりも前にシエンタを使っているのを見てますし、東京オリンピックから離れた地域を筆頭に、使い勝手が良ければタクシー会社が選ぶのも当然でしょう。