月間登録台数:173台(18年9月~19年2月平均値)現行型発表:17年10月(一部仕様変更 19年3月)JC08モード燃費:16.1km/ℓ ※ディーゼル車レポート●塚田勝弘(TSUKADA Katsuhiro)フォト●平野 陽(HIRANO Akio)モデル●大須賀あみ(OSUGA Ami)
■主要諸元 D4 AWD Inscription
全長×全幅×全高(mm):4690×1900×1660
室内長×室内幅×室内高(mm):―
ホイールベース(mm):2865
トレッド(mm) 前/後:1655/1655
最低地上高(mm):215
車両重量(kg):1930
エンジン種類:直列4気筒DOHCディーゼルターボ
総排気量(cc):1968
最高出力(kW[㎰]/rpm):140[190]/4250
最大トルク(Nm[kgm]/rpm):400[40.8]/1750-2500
燃料タンク容量(ℓ):60(軽油)
トランスミッション形式:8速AT
駆動方式:4WD
タイヤ・サイズ:235/55R19
最小回転半径(m):5.7
JC08モード燃費(km/ℓ):16. 1
車両本体価格:739万円
〈試乗記:ホンダN-VAN 6速MT車〉望外に小気味よいシフトフィールとエンジンの吹け上がり、そしてハンドリング。これは背の高いマイクロスポーツカーだ!
先進安全装備
ボディカラー
居住性
後席の中央を除き、どのシートに座ってもくつろげるつくりになっている。ワイドな前席は、身体を優しく包みこむような感覚。後席は背もたれの天地高に余裕があり、前席下に足が入るので長身の人でもリラックスして座れるはずだ。
インパネ
ラゲッジルーム
全高と床面が高いステーションワゴンのようなつくりで、後席はほぼフラットのまま格納できる。中央部をトランクスルーさせることで長尺物の積載にも対応する。ボディサイドは内側に絞り込まれているが、505~1432ℓの荷室容量は日常使いならまず不足はないはず。床下には、ラゲッジネットなどが収まる大きめのサブトランクも配置する。
うれしい装備
バイヤーズガイド
ボルボのガソリン・ターボは低回転域のトルクがディーゼル並に充実していながら活発に回るのが魅力。だが、乗りやすさや燃費の良さなどを考慮すれば基本的にはディーゼルがお薦め。1800kgオーバーの車重にはやはり向いているのだ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?