■注目の新型「インテグラ」と共にアメリカホンダのモデルを紹介
現地時間の2021年11月11日に、アメリカホンダはアキュラ新型「インテグラ」を世界初公開しました。インテグラはホンダを代表するFFスポーツカーとして、2006に生産を終了し、15年ぶりに復活を果たしたことになります。
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新型インテグラはほかにも中国で「シビック」の姉妹車として発表されていますが、アキュラ インテグラは独立したモデルとして展開されます。
今のところ新型インテグラの日本での発売は白紙の状況ですが、同様にアメリカでは日本未発売のホンダ車が数多く展開されています。
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みんなのコメント
Siと異なりノーマルシビックの出来が悪すぎな割に国内価格は319万円~と、ボッタクリだ。
Siは排気側VTEC付きでは、ちゃんとしたセッティングで6500rpmまで馬力を維持しトルクバンドも広い仕様。
それに比べてノーマルシビックのトルクは4500rpmで頭打ちで先代よりトルクバンドが狭く退化してしまった。オマケに燃費もMTの高速とCVTの市街地以外は悪くなっているのが現実
新型シビックL15Cエンジン 182馬力(6000rpm)トルク24.5K(1700~4500rpm) VTEC付き
先代シビックL15Cエンジン(MT) 182馬力(5500rpm)トルク24.5K(1900~5000rpm) VTEC無し
先代シビックL15Cエンジン(CVT) 182馬力(6000rpm)トルク22.4K(1700~5500rpm) VTEC無し