初代日産マーチはCMキャラクターと引っ掛けた秀作!
最近では作り方が変わってきたこともあって、CMや広告のキャッチフレーズが印象に残ることは少ない。しかしその昔は、クルマが生活の中心にあったことも関係しているとは思うが、みんなが口にするキャッチフレーズが結構あった。今回はそんなキャッチフレーズをいくつか紹介しよう。
1)かっこインテグラ!
ホンダの2代目インテグラのキャッチフレーズ。CMではマイケル・J・フォックスが振り向きざまに言っていた。ちなみに調子インテグラ! などもあり。
2)いつかはクラウン
今でも親父ギャグ的にさまざまなシーンで使用されるが、1987年の8代目のキャッチフレーズ。意外に最近のものである。
3)マッチのマーチ
初代マーチのもので、CMキャラクターと引っ掛けた秀作。もちろんマッチとは近藤真彦のことで、たのきんトリオとして人気絶頂だったことも拍車をかけた。マッチのマーチ、コアラのマーチと、子供たちはワイワイやっていた。
4)俺たちカルタス
マッチのマーチに対抗したわけではないだろうが、同じように、全面フィーチャーされて登場した館ひろしに掛けたキャッチフレーズ。炎の中から裸で登場するのはたまげた。
5)麻美のアルト
いい女の代表として、憧れの的だった小林麻美を使ったのが、スズキのアルト。アルトを見かけると「麻美のアルト」を口走ったものだ。
6)ホンダ、ホンダ、ホンダ、ホンダ
伝説の初代シティのキャラクターとして登場したのが、マッドネス。バンドで、挿入歌も歌っていたが、みんなで重なって歩く、ナッティウォークも話題に。その際に口ずさまれていたのが、ホンダ、ホンダ、ホンダ、ホンダ。子供を中心にやたらと口に出していた。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
マジ? 10月から「車検」通らないかも!? 新たな「車検の項目」追加で何が変わる? ユーザーも覚えておきたい「OBD検査」とは
高速料金が“30%オフ”のETC「深夜割引」が見直される!? 2025年3月末に導入予定の“新ルール”の内容とは
“地獄渋滞”中央道の「裏ルート」が進化中!? 山梨~圏央道の「道志みち」で“トンネル短絡バイパス”工事進行中! どう便利になる?
【衝撃】マジかよボルボ!! EV専業やめるの!? じゃあベンツたちはどーすんの!?
伊藤かずえ、“30年以上”乗り続ける「シーマ」の「驚愕の走行距離」を公開! 「めちゃ走ってる」「距離に歴史を感じる」「素敵です」の声多数!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?