この記事をまとめると
■EVの整備代はエンジン車よりも安くなることが期待される
エンジン車よりも「消耗品」が少ない! 乗ってみたら電気自動車は「お財布」にも優しかった
■タイヤの摩耗は早まるかもしれないがブレーキパッドは運転次第では減りを抑えられる
■通信でクルマの状態を管理できれば保守管理がしやすくなり整備費の軽減も期待できる
明確にはいえないがガソリン車よりもEVは整備費が安い
電気自動車(EV)の整備代はエンジン車に比べ安く上がるはずだ。少なくともオイル交換がない。ブレーキパッドの減りも、回生の使い方次第で大幅に減る。排出ガスの検査も必要ない。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
四国と関西をつなぐ「紀淡海峡大橋」はいつできる? 新たな本四連絡橋で関西圏に環状道路網の誕生なるか。
既存モデルの新車の「バックカメラ」が5月から義務化されます 本当にバック事故対策になるのでしょうか?
ホンダ 新型「プレリュード」まもなく復活!? 次期型“流麗クーペ”は「デートカー」それとも「スポーツカー」? 歴代初の「タイプR」登場はあるのか
かつて全盛だった「ステーションワゴン」なぜ人気低下? 国産ワゴンは絶滅寸前!? それでもワゴンが良い理由とは
ホンダのスゴい「新型軽バン」発売延期! 「100万円台」なるか 斬新「前後2人乗り」で注目も! 6月に価格発表、どんな声集まる?
みんなのコメント
下り坂での強力なエンジンブレーキを使うためのモードで回生ブレーキを積極利用するモードじゃないし。
エンジン抵抗を優先して発電は落ちるよ。
EV推進家のあの副会長のトンデモ記事だからしょうがないか。