念願のラングラーを手に入れ、オフロードをガンガン走破
3年ほど前に念願となる2020年式のジープ「ラングラー サハラ」を手に入れた“horo@jl-hono”さん。このクルマを手に入れる前は、スポーツカー好きのパートナーの影響でトヨタ「86」のオーナーでした。その86を手放す際に、ラングラーを購入。無骨なイメージでカスタムされた1台は、どのようなこだわりがあるのでしょうか。
三菱新型「トライトン」を日常で使ってみたら…ピックアップトラックに抱いていたイメージがすべて覆されました。「サラッと転がしてたら、カッコいいかも」
オフロードが似合う無骨な雰囲気に
トヨタ「86」から乗り換えて、念願のジープ「ラングラー」のオーナーとなった“horo@jl-hono”さん。カーライフに変化はあったのだろうか?
「キャンプへ行ったり、オフロードを走ったりするようになってめっちゃ楽しいです。愛知県にあるさなげアドベンチャーフィールドのオフロードコースの上級コースも走ったことがあります。カスタムは、かわいらしさよりもカッコよさを重視しています。アメリカの現地感が出る雰囲気を醸し出して、映えるようにしたいんです」
足まわりはラフカントリー製のキットで2.5インチアップし、RIVAL製のF&Rバンパー、ロッカーレールを装着。そのほかにもサンライダー、フェンダー、インナーフェンダー、KMC製のホイールをセットするなど、オフロードが似合う無骨なイメージでカスタムを進めているという。タイヤに関しても、オフロード性能を高めるトーヨータイヤのオープンカントリーM/T(35×12.50R17)を選択している。
「35インチのタイヤを履きたくて、タイヤ屋さんでさまざまなメーカーの見積もりを出してもらい、無骨な雰囲気のオープンカントリーM/Tを選びました。サイドウォールのデザインが好みです。ホワイトレターではなく、あえてブラックレターにしました。オフロードでもガンガン走れますし、気に入っています」
さらに大きいタイヤを履かせたい
現状ではカスタムに関してほぼ満足しているという“horo@jl-hono”さんだが、さらに今後やりたいと思っていることも残っているという。
「車高を2.5インチ上げているのですが、もうちょっと上げたいです。タイヤに関しても、まわりのクルマ好きは外径37インチや42インチを履いているので、それを見るとサイズアップしたいなって。今のところ37インチがいいなと思っているんですけど、実現したら背面レスにすることは決まっているんです。沼にハマっていますね」
>>>2023年にAMWで紹介されたクルマを1冊にまとめた「AMW car life snap 2023-2024」はこちら(外部サイト)
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みんなのコメント
どんな車種でも、拘りをもってセンスを発揮する女子は素敵ですよ。
ハイリフト系は車輌直近の死角に気をつけてね。
その昔、気の毒な加害者になってしまった女性もおられましたから。。。