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日産 EV向けLFPリチウムイオンバッテリーの量産が経産省の「蓄電池に係る供給確保計画」として認定
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日産自動車は2024年9月6日、日産が取り組んでいる車載用のLFPリチウムイオン・バッテリーの開発および量産が、経済産業省の「蓄電池に係る供給確保計画」として認定されたと発表した。日産に対する助成金は最大557億円とされている。

日産は日本国内でLFP(リン酸鉄)リチウムイオン・バッテリーの開発および量産を行なうことで国内の産業基盤を確立し、政府の方針である蓄電池のサプライチェーンの強靭化を図るとともに、LFPバッテリーを車載する電気自動車等の普及を促進させるとしている。

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みんなのコメント

12件
  • 豆玉金太郎
    アンチEVに負けずに頑張ってほしいですね。
  • yam********
    リリース時期が固体電池と重なると言うことは、二本立てで小型と普通車で使い分けか!
    サクラも200万以下で買える様になるのかな〜東京都民100万で乗れる。出来るだけ前倒しをお願いします。中国のLFPは絶対使わない事!最近故障率が、1000ppmって曝露してきた。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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