欧州発売は、2019年前半
ホンダのミドシップスポーツ、NSXは、2018年秋に初のマイナーチェンジが実施されることがすでに発表されているが、北米で開催されたモータースポーツ・ギャザリングでは、一足先にアキュラから、そのマイナーチェンジモデルが先行公開された。
アキュラ・ブースの周辺はもちろん、会場の至るところには、鮮やかなオレンジ色のキャップや傘を持ったゲストが歩いていたが、それはマイナーチェンジでNSXに追加されるボディーカラー、サーマルオレンジパールのプロモーションのためだったことを後で知る。
今回のマイナーチェンジでのメニューは実に幅広い。NSXは独特な3モーター式ハイブリッドシステム=スポーツ・ハイブリッドSH-AWDを採用したモデルだが、そのチューニングやサスペンション、そして電子制御サスペンションのセッティング、スタビライザーの強化など、パワートレインからシャシーまで、徹底したチューニングの見直しが行われているのだ。
はたしてその走りのレベルはどれほどに高められているのか。さらに鍛えられたNSXのステアリングを握る日が、今から楽しみになってくる。
なお、AUTOCAR JAPANでご覧の方は、「すべての画像をみる」ボタンから、外部メディアの方は、記事下の「『改良新型アキュラNSX』すべての画像をみる」から、ほかの画像をお楽しみいただける。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
ついにその瞬間がやってきた!!!!! シビックベースの70年代風GTカー[ミツオカM55]が限定100台800万円で販売!!!!! 即売必至か?
「前を走るパトカー」“追い越し”て大丈夫? 抜かす派VS抜かない派で賛否両論!? 「やっちゃダメ」な要注意項目とは
トヨタ「和製スーパーカー」がスゴイ! 約500馬力「直6」風エンジン搭載&“スケスケ”な超ロングノーズ仕様! ワイドでカッコイイ「FT-1」とは?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?