現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 実は3世代前にもあった「ワゴン」 BMW M5 ツーリング(E61) UK中古車ガイド V10の調子へご注意!

ここから本文です
実は3世代前にもあった「ワゴン」 BMW M5 ツーリング(E61) UK中古車ガイド V10の調子へご注意!
写真を全て見る(7枚)

300km/hで走れるNA V10ファミリーワゴン

新世代で復活するステーションワゴンのBMW M5 ツーリングだが、3世代前にも実は存在した。パワートレイン技術者の夢の結晶といえる、F1用エンジンへ影響を受けた、自然吸気のV型10気筒エンジンを搭載して。

【画像】3世代前にもあった「ワゴン」 BMW M5 ツーリング(E61) 最新のM5と5シリーズ ツーリングも 全112枚

300km/hで走れるファミリー・グランドツアラーでありつつ、ランドローバー・レンジローバーに迫る実用性を備える。同じ5代目BMW 5シリーズと呼ぶには無理があるほど、大幅な改良を受けていた。

このE60/E61型M5で最大の魅力を生んでいたのが、507psを繰り出す5.0L V10ユニット。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

プラス15ps&マイナス10kg マクラーレンGTSへ試乗 飛ばすほど惹き込まれる運転体験
プラス15ps&マイナス10kg マクラーレンGTSへ試乗 飛ばすほど惹き込まれる運転体験
AUTOCAR JAPAN
一層美しく「野性的」 アストン マーティン・ヴァンテージへ試乗 665psを受け止める有能シャシー
一層美しく「野性的」 アストン マーティン・ヴァンテージへ試乗 665psを受け止める有能シャシー
AUTOCAR JAPAN
欧州でも「主流」が変わった? 増え続けるオートマ(AT)車 初心者にもおすすめのモデル 10選
欧州でも「主流」が変わった? 増え続けるオートマ(AT)車 初心者にもおすすめのモデル 10選
AUTOCAR JAPAN
V6/ボクサー4の「小さな」高級 ゴルフ VR6(Mk3) x インプレッサ・ターボ 初代から5代目 比較試乗(3)
V6/ボクサー4の「小さな」高級 ゴルフ VR6(Mk3) x インプレッサ・ターボ 初代から5代目 比較試乗(3)
AUTOCAR JAPAN
スグレモノなフォルクスワーゲンID.7 2モーターで339psの「GTX」へ試乗 高バランスな電動GT
スグレモノなフォルクスワーゲンID.7 2モーターで339psの「GTX」へ試乗 高バランスな電動GT
AUTOCAR JAPAN
高級感と無縁 ゴルフ GTI(Mk1) 気張ってもアンダーステア アストラ GTE 初代から5代目 比較試乗(1-2)
高級感と無縁 ゴルフ GTI(Mk1) 気張ってもアンダーステア アストラ GTE 初代から5代目 比較試乗(1-2)
AUTOCAR JAPAN
牽引に最適な電気自動車 大トルクでトレーラーを引っ張るEV 10選 デメリットも
牽引に最適な電気自動車 大トルクでトレーラーを引っ張るEV 10選 デメリットも
AUTOCAR JAPAN
目指すはWRC「グループA」 ゴルフ・ラリー(Mk2) x デルタ・インテグラーレ 初代から5代目 比較試乗(2)
目指すはWRC「グループA」 ゴルフ・ラリー(Mk2) x デルタ・インテグラーレ 初代から5代目 比較試乗(2)
AUTOCAR JAPAN
「余裕」が欲しい動力性能 レクサスLBX 長期テスト(2) 歴代で最も好印象なe‐CVT
「余裕」が欲しい動力性能 レクサスLBX 長期テスト(2) 歴代で最も好印象なe‐CVT
AUTOCAR JAPAN
ホットハッチはココから始まった! ゴルフ GTI(Mk1) x アストラ GTE 初代から5代目 比較試乗(1-1)
ホットハッチはココから始まった! ゴルフ GTI(Mk1) x アストラ GTE 初代から5代目 比較試乗(1-1)
AUTOCAR JAPAN
実は英国「6番目」の人気モデル! 小改良で不満解消 ヒョンデ・ツーソン・プラグインHVへ試乗
実は英国「6番目」の人気モデル! 小改良で不満解消 ヒョンデ・ツーソン・プラグインHVへ試乗
AUTOCAR JAPAN
【600eのご先祖様】 フィアット600はどんなクルマだった?  歴代モデルを振り返り!
【600eのご先祖様】 フィアット600はどんなクルマだった?  歴代モデルを振り返り!
AUTOCAR JAPAN
【一部改良で530psへ】 新型BMW M3セダン/ツーリング発表 LEDヘッドライトも装備
【一部改良で530psへ】 新型BMW M3セダン/ツーリング発表 LEDヘッドライトも装備
AUTOCAR JAPAN
【爽快スポーツモデルに進化】 ホンダ・シビックをマイナーチェンジ 「RS」をガソリンモデルに設定
【爽快スポーツモデルに進化】 ホンダ・シビックをマイナーチェンジ 「RS」をガソリンモデルに設定
AUTOCAR JAPAN
プジョーe-3008 詳細データテスト 快適で取り回し良好 効率はクラス平均並み 走りは物足りず
プジョーe-3008 詳細データテスト 快適で取り回し良好 効率はクラス平均並み 走りは物足りず
AUTOCAR JAPAN
アウディが高級 "ハッチバック" & "ワゴン" 発売 第6世代の新型「A6 eトロン」航続距離756km 約1300万円から
アウディが高級 "ハッチバック" & "ワゴン" 発売 第6世代の新型「A6 eトロン」航続距離756km 約1300万円から
AUTOCAR JAPAN
レトロな雰囲気を楽しむならコレ!予算400万で買えるオススメ輸入車3選
レトロな雰囲気を楽しむならコレ!予算400万で買えるオススメ輸入車3選
グーネット
782馬力の高性能セダン 走りを磨いたベントレー新型「フライングスパー」 ハイブリッドV8で大幅進化
782馬力の高性能セダン 走りを磨いたベントレー新型「フライングスパー」 ハイブリッドV8で大幅進化
AUTOCAR JAPAN

みんなのコメント

4件
  • yjw********
    乗ったことないんだけど、コレは未だに欲しい。
    V10 NA 500psオーバー。純粋に乗ってみたい。
  • hi
    フレームは捩れるし、重いから止まらない。
    書いてあるように0~100キロが遅い。これに乗るなら頑張ってアルピナが凄くいい。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

1998.0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

198.01598.0万円

中古車を検索
M5の車買取相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

1998.0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

198.01598.0万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村