2Lターボはさらに気持ち良い加速を実現
レクサスのスポーツクーペ「RC」がマイナーチェンジした。レクサスRCは2014年に登場し、スタイリッシュなクーペスタイルと高い走行性能で、多くのファンを魅了している1台だ。
【ムービー】レクサスRC Fを中谷明彦がサーキット全開試乗!
今回の改良では、フラッグシップクーペとして人気のLCで培った、新世代のレクサスデザインを継承。エレガントさもプラスされている。ヘッドランプから下に伸びるバンパーコーナーの造形や開口比率が変化するメッシュパターンのスピンドルグリルなどエクステリアデザインに磨きをかけている。ヘッドライトも新デザインとなり、精悍かつエレガントな表情に仕立てられている。
ボディカラーは新規設定色のネープルスイエローコントラストレイヤリングやスパークリングメテオメタリックを含む全11色を設定している。
インテリアにも手が加えられている。ヒーターコントロールパネルやオーディオパネルはヘアライン加工のタプに変更。ニーパッドは大型化することで両端から挟み込むようなデザインとし、より上質な空間に仕立てられた。
また、インパネ上にはLCと同様のアナログ時計をセットし、さらなる質感の高さを表現している。内装色はLCに準じたほか、ブラック表皮にイエローのアクセントをプラスしたブラック&アクセントマスタードイエローなど、F SPORT専用色を含む全7色を用意する。
見た目のみならず、パワートレインなどにも改良が施されている。サイドウインドウモールのフィン形状やリヤバンパーのダクト追加により、ホイールハウス内の圧力変動を軽減。空力性能を高めたことで優れた操縦安定性を実現する。
19インチタイヤ装着車には、タイヤのグリップ性能を高めたタイプに変更。減衰力などを変更したショックアブソーバー、高剛性ブッシュなどによりフラットな車両姿勢と高い運動性能を両立させた。また、2Lターボエンジンはアクセル操作に対するレスポンスを向上させ、よりダイレクトな加速フィールを味わうことが可能だ。
メーカー希望小売価格は下記の通り。
RC300 ベースモデル 556万円 バージョンL 603万円 F SPORT 608万円
RC300h ベースモデル 600万円 バージョンL 647万円 F SPORT 652万円
RC350 ベースモデル 636万円 バージョンL 683万円 F SPORT 707万円
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「とりあえず増税ね」で50年!? 「世界一高い」自動車諸税&ガソリン税“見直し”正念場 “年収の壁”の向こうの璧
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
「緊急車両が来て道を譲らないとどうなりますか」 理由に「『聞こえんかった』は通用するのですか」 譲るのはマナー?義務? 具体的にどう譲ればいいのですか。
“生産版”「“R36”GT-R」公開に反響絶大! 日産の「旧車デザイン」採用&4.1リッター「V6」搭載で「借金しても欲しい」の声! 1000馬力超えもあるArtisan「“和製”なスーパーカー」が話題に
走行中、後ろから緊急自動車が! 譲らないと「違反」に!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?