■200系ハイエース後継はどうなるのか
今年で20周年を迎えたトヨタ「ハイエース」の現行型「200系」は、「フルモデルチェンジはまだか」という声があるいっぽう「現行モデルのままのほうがいい」という声も。
パーソナルユースとビジネスユースの両方で高い支持を得ているハイエースの今後について考えます。
【画像】めちゃカッコいい! トヨタ「新型ハイエース!?」を画像で見る(30枚以上)
現行モデルのハイエースは、2004年8月にフルモデルチェンジを受けた5代目。4代目からは15年ぶりのフルモデルチェンジ、3代目から4代目は17年スパンであったことを考えると、時期的にはそろそろフルモデルチェンジが近いと推測できます。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
トヨタ新型「ハイエース!?」に反響殺到! 「カッコ良い」「室内広くて車中泊イケそう」「デカすぎ」の声! 特許庁公表で“市販化”の期待高まる「グローバルハイエース」に熱視線!
苦手な「前向き駐車」なぜコンビニでは推奨される? 「バック駐車」じゃない“意外な理由”とは? 守らなかったらどうなるのか?
トヨタ“新”「カローラ」登場! めちゃ精悍“専用エアロ”×「上質内装」採用! 「スポーティな走り」の新「ACTIVE SPORT」 何が違う?
トヨタ「ハリアー“リンファン”」新発表に反響多数! “最も美しい”「高級SUV」に「可愛い」の声も! “約57万円”の値下げも実施の「美麗モデル」中国に投入で話題に
これコンクリートじゃないの!? 新発想の「スゴイ舗装」まさかの素材とは
あおり運転は論外! だけどあおりを誘発するドライバーがいることもまた事実! もし該当したら見直すべき4つの迷惑運転
車のメーター、なぜ上限が「時速180キロ」? 輸入車は「250キロ以上」も普通なのに! 知られざる「メーターと速度制限」の関係とは
苦手な「前向き駐車」なぜコンビニでは推奨される? 「バック駐車」じゃない“意外な理由”とは? 守らなかったらどうなるのか?
電動キックボード「LUUP」なぜ躍進? 購入トレンドは「特定小型原付」より「原付一種」!? 乗るとわかるLUUPのストレスとは
2択アンケート「若者に勧めるなら、GR86? スイフトスポーツ?」【クルマら部 車論調査】
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
問題なのは今人気の200系はエンジンの上あたりにシートがあるキャブ型。一方300系はエンジンが前にあるミニバン型。根本的な基本構造が変わり積載性が変わるので、日本国内ではユーザー離れのリスクがある。
衝突安全基準の問題からキャブ型での新設計がもうできないので、既存の200系を継続販売できなくなるまで売り続けるのでは?
との事。
プロボックスもだけど、商用車は古臭いデザインには見えないね。