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これで最後!ホンダが最終モデルとなる「NSX Type S」の先行情報を公開

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これで最後!ホンダが最終モデルとなる「NSX Type S」の先行情報を公開

ホンダは、2021年8月に発表を予定している、「NSX Type S」の先行情報を、世界初公開した。

2016年8月に発表した2代目NSXは、卓越した動的性能を持ちながらも、誰もが快適に操ることができることを目指し、「人間中心のスーパースポーツ」という初代モデルが提案したコンセプトを継承。

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ホンダ独自の電動化技術である3モーターハイブリッドシステム「SPORT HYBRID SH-AWD(Super Handling-All Wheel Drive)」の採用により、エンジンだけでは達成することが難しい、高いレベルのレスポンスとハンドリング性能を実現した新時代のスーパースポーツ体験(New Sports eXperience)を提案したモデル。

今回新たに投入するNSX Type Sは、今までのNSXを超えることを目指し、パフォーマンスとデザインを追求した、2代目NSX最後のモデルとなる。

ファンへ感謝を込めた特別な「NSX Type S」

2代目NSXは、2022年12月をもってその歴史に幕を閉じる。
NSX Type Sは、2代目NSXにおけるチャレンジの集大成として、さらなるパフォーマンス性能向上と精悍さや美しさを感じられる佇まいを追求し、「走る喜び」や「意のままに操る」喜びの提供のみならず、「所有する喜び」を感じてもらうことを目指し、これまでの感謝を込めた特別なモデル。

また、限定カラーとなる新色のマットカラーを設定するなど、スーパースポーツとしての魅力を高めたNSX Type Sは、全世界で350台限定(国外320台、国内30台)の販売を予定している。

時代とともに進化してきたホンダのチャレンジの象徴「NSX」

NSXは、その時代における、ホンダのクルマづくり、モノづくりにおけるチャレンジの象徴であり、オーナーに日常からワインディング走行、サーキットでのスポーツ走行まで、より幅広い場面で楽しめるスーパースポーツを提供するとともに、モータースポーツ活動などにも大きく貢献し、ブランドの一翼を担ってきた存在。

1990年に販売を開始した初代モデルは、量産車として世界初となるオールアルミ・モノコックボディーの採用により大幅な軽量化を実現。当時の最先端技術を結集し、動力性能と運転のしやすさを高い次元で両立させた新世代のミッドシップ・スポーツカーとして、世界中のファンから好評を得た。

2016年に登場した2代目モデルは、初代から継承し続けてきた、「人間中心のスーパースポーツ」というコンセプトを貫き、ホンダ独自の先進的な電動化技術を採用し、ドライバーとクルマの一体感が生み出す「操る喜び」をより多くのファンに提供すべく、開発してきた。

また、熟練した技術者が持つ職人の技と、革新的な先進生産技術との調和を実現させた米国の「パフォーマンス・マニュファクチュアリング・センター」で生産し、グローバルで供給してきた。

継承されるチャレンジングスピリット ~新時代に向けた新たなチャレンジ~

ホンダは、NSXで培った人材、技術などを今後のクルマづくり、モノづくりに生かすことで、来たる電動化や新たな価値を持ったモビリティの中でも、オーナーに引き続き「走る喜び」「操る喜び」を提供していくべく、チャレンジしていく。

「最後に、NSXを愛してくださった、すべての皆さまに心より、感謝いたします」
(ホンダより)

関連情報:https://www.honda.co.jp/NSX/new/

構成/土屋嘉久(ADVOX株式会社 代表)

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みんなのコメント

13件
  • ハリアーはNSXを見てテールデザインした?
  • ホンダ名物の
    困ったときのスポーティー頼みというだけ。

    だから内装のデザインはビックリするくらいチープ。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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