初代クラウンは日本車を変えたエポックモデル
1955年、初代クラウンのデビューは衝撃だった。それまでの日本の乗用車は「トラック改」のレベルでしかなかった。当時の乗用車の代表だったタクシーのドライバーは腰椎サポートベルトを巻き、過酷な仕事に耐えていた。
そんな状況を、クラウンは一変させた。ちなみに日比谷公園で開催された「全日本自動車ショウ」(東京モーターショーの前身)は1954年に始まった。僕は兄(9歳年上)に連れられて見に行った。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
昔カー・アンド・ドライバーの記事を熱心に読んだものだ。