16台のバトゥール コンバーチブルは、ガソリンエンジンの引退後、最後のW12エンジン搭載ベントレーに
最もパワフルなW12エンジン搭載のベントレー、極めてエクスクルーシブな「バトゥール コンバーチブル」が、最後の一連のサインオフテストを開始した。
これまでで最もパワフル! ベントレー、「コンチネンタルGT」「GTC」「フライングスパー」の最高峰モデルにマリナーモデルを設定
ベントレーの社内オーダーメイド部門であり、世界で最も長い歴史を持つコーチビルダーである「マリナー」によって製作されたバトゥール コンバーチブルは「バカラル バルケッタ」「バトゥール クーペ」に続くマリナーのコーチビルトファミリーの3番目のクルマだ。
わずか16台限定のバトゥール コンバーチブルは、ベントレー史上最もパワフルなW12エンジン搭載のドロップトップグランドツアラーだ。
ベントレーは、2024年初めにW12エンジンの引退を発表し、7月に最後のエンジンが生産ラインを離れた。バトゥールコンバーチブルの16台のカスタマーモデルは、最後のW12エンジンを搭載することになり、それぞれのエンジンは750PSを発生し、これまで開発されたエンジンの中で最もパワフルなイテレーションとなる。
【写真6枚】1年以上にわたる120の個別テストを含む広範な全車両開発プログラム
検証活動には、エンジンと車両全体の耐久性、環境適合性と太陽光シミュレーション、高速安定性、空力、騒音・振動、ドライビング・ダイナミクスが含まれる。全部で120以上の個別テストは、ゴールドの「オルガンストップ」換気制御装置の表面仕上げの品質から、新しいW12エンジンのハードウェアとソフトウェアに至るまで、すべてをカバー。
バトゥール・コンバーチブル・カー・ゼロとバトゥール・コンバーチブル・エンジニアリングカーという2台のプレシリーズ・カーで、58週間を超える車両検証が予定されている。実車テスト・キャンペーンは、実世界の状況をシミュレートするため、ヨーロッパを5か国、3,000kmにわたってドライブすることから始まった。
ルートはドイツを出発し、イタリア、フランス、スペインを通り、山や高速道路、都市を横断した。モナコで写真撮影のために午後に小休止したのち、スペインのイディアダまで旅を続け、そこでプライベート・テストコースでの高速テストが開始される。
マリナーのチーフ・テクニカル・オフィサーであるポール・ウィリアムズ氏は、次のようにコメントしている。「エンジニアリング・バリデーションの公道走行の目的は、実世界の条件下で車両の性能、安全性、信頼性をテストすることです。管理されたテスト環境では完全には再現できないさまざまな環境、交通シナリオ、天候条件下で、当社のエンジニアが車両がどのように動作するかを評価することができます。
この段階は、潜在的な問題を特定し、システム統合を検証し、技術開発試験プログラムの一環として車両が規制基準や顧客の期待を満たすことを確認するために非常に重要です。プロジェクト開始当初、このクルマが究極のオープンエア・グランドツアラーでなければならないことは明らかでした。
そのため、エクステリア・デザイン、エンジン出力、手作りのインテリアに至るまで、あらゆる要素が妥協なく作り上げられました」
試験場では、バトゥール・コンバーチブルは7週間にわたり、ハンドリング・トラック、混合路面、高速テスト、過酷な路面コンディションでの耐久性テストを行う。これらのすべての活動において、データとフィードバックが照合され、技術目標が達成されていることが確認される。
最後のW12グランドツアラー
バトゥールコンバーチブルは、クーペの兄弟車によって導入された革新的なデザインのDNAをさらに進化させ、最終的にはベントレーの将来の車のデザインの指針となる。
マリナーが手掛けたバトゥール コンバーチブルは、精巧なハンドクラフトのバカラル バルケッタとバトゥール クーペに続くモデルだ。バトゥール・コンバーチブルによって、マリナーは、特別な顧客一人一人の希望に合わせた、真に個性的なクルマを作るという長い伝統を受け継ぐことになる。
バトゥールコンバーチブルには、ベントレーを象徴するW12エンジンの最もパワフルなバージョンが搭載され、最高出力750PS、手作業で組み立てられた6.0Lツインターボエンジンは、過去20年間、比喩的にも文字どおりベントレーの成功の原動力となってきた。バトゥール コンバーチブルは、この素晴らしいパワートレインを搭載するベントレー最後のモデルとなる。
コンバーチブルルーフは、ハードトップルーフに代わるモダンで触覚的な美しさを提供。断熱材、シーリングシステムの改良、音響処理の組み合わせにより、わずか19秒で展開または収納が可能なシステムで快適な環境を作り出し、最高時速30マイル(50km/h)で走行。ボタンを押すだけでラグジュアリーなクーペからオープントップのグランドツアラーに変身する。
マリナー社内のデザイン・チームは、特別に作成されたマリナー・ビジュアライザーを通じて、クルマのあらゆる部分の色や表面仕上げをカスタマイズできるようにし、すべてのバトゥール・コンバーチブルを顧客と共同制作する。ユニークな素材の無限のサンプルがプロセスに質感をもたらし、その結果生まれるデザインは、顧客のイマジネーションによってのみ制限される、真に個性的なものとなる。
バトゥール・コンバーチブル・カー・ゼロ
ほかのマリナー・コーチビルド車と同様、バトゥール・コンバーチブルは無限にカスタマイズ可能である。エンジニアリング開発車であるバトゥール・コンバーチブル・カー・ゼロは、顧客自身の仕様と同じレベルの細部へのこだわりを持っている。
エクステリアの塗装は、バーミリオン・グロス・オーバー・バーミリオン・サテン・デュオトーンの特注色で、現代的な表面全体に鮮やかな色彩を与えている。ボディワークは、ハイグロスカーボンファイバー製のフロントスプリッター、サイドスカート、リアディフューザーによって強調されている。
フロントには、グロス・ダークチタニウムで仕上げられたメインマトリックスと、中央のベルーガから鮮やかなヴァーミリオン・グロスのサイドへと流れる水平のオンブレパターンのコントラスト・シェブロンがアクセントを添える、卓越した芸術的なグリルを採用。
エンドレス・ボンネット "ラインはグロス・ダーク・チタニウム塗装で仕上げられ、22インチ・ホイールはスポークがグロス・ブラック・チタニウムとサテン・ブラック・チタニウム、アクセントがバーミリオン・グロスとなっている。
2台目の開発車両は、単に「エンジニアリング・カー」と呼ばれ、まったく異なる仕様となっている。
ミッドナイト・エメラルドのエクステリア・ペイントに、ハイグロスのカーボンファイバー製ボディ・キット、サテン・ダーク・チタニウム仕上げのボンネット・ブライトウェアとロワー・バンパー・メッシュ、ホイールはサテン・ダーク・チタニウムのボディ、グロスのポーポイズ・アクセント・フェイス、グロスのマンダリン・ピンストライプのトライトーン。
サテン・ダーク・チタニウムとマンダリンの組み合わせに加え、グロス・ベルーガがフロント・グリルの3色のオンブレ・フェードに使われている。キャビンはエクステリアと呼応し、カンブリアン・グリーンとポーポイズ・レザーにマンダリンのステッチとパイピングでアクセントを加え、削り出しのチタン製オルガン・ストッパーとブルズアイ・ベントで引き立てている。
ベニヤはマリナーの絶妙な 「ギター・フェード」で、キャビン幅全体の色がグロス・ベルーガからハイグロスカーボンファイバー、そしてグロス・ベルーガへと徐々に変化し、W12エンジンのオーディオシグネチャーがレーザーエッチングされて仕上げられている。
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