現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 【途中経過】2023年WEC第4戦/第91回ル・マン24時間 決勝12時間後

ここから本文です

【途中経過】2023年WEC第4戦/第91回ル・マン24時間 決勝12時間後

掲載 3
【途中経過】2023年WEC第4戦/第91回ル・マン24時間 決勝12時間後

 フランス、ル・マンのサルト・サーキットで開催されているWEC世界耐久選手権第4戦『ル・マン24時間レース』は現地6月11日(日)の午前4時、決勝レースの折返しを迎えた。スタートから12時間時点の首位はフェラーリAFコルセの51号車フェラーリ499P(アレッサンドロ・ピエール・グイディ/ジェームス・カラド/アントニオ・ジョヴィナッツィ組)。TOYOTA GAZOO Racingは平川亮組8号車トヨタGR010ハイブリッドが2番手につけている一方、小林可夢偉組7号車は不運なアクシデントによりリタイアとなっている。

■2023年WEC世界耐久選手権第4戦ル・マン24時間レース 決勝12時間後途中経過
Pos.No.ClassTeamCarDriverTyreLaps151 HYPERCARフェラーリAFコルセフェラーリ499PA.ピエール・グイディJ.カラドA.ジョビナッツィMI15428 HYPERCARトヨタ・ガズー・レーシングトヨタGR010ハイブリッドS.ブエミB.ハートレー平川亮MI15432 HYPERCARキャデラック・レーシングキャデラックVシリーズ.RE.バンバーA.リンR.ウエストブルックMI15446 HYPERCARポルシェ・ペンスキー・モータースポーツポルシェ963K.エストーレA.ロッテラーL.ファントールMI15353 HYPERCARキャデラック・レーシングキャデラックVシリーズ.RS.ブルデーR.バン・デル・ザンデS.ディクソンMI153693 HYPERCARプジョー・トタルエナジーズプジョー9X8P.ディ・レスタM.イェンセンJ-E.ベルニュMI1527708 HYPERCARグリッケンハウス・レーシンググリッケンハウス007R.デュマO.プラR.ブリスコーMI1518709 HYPERCARグリッケンハウス・レーシンググリッケンハウス007F.マイルーN.ベルトンE.グティエレスMI15195 HYPERCARポルシェ・ペンスキー・モータースポーツポルシェ963D.キャメロンM.クリステンセンF.マコウィッキMI1491050 HYPERCARフェラーリAFコルセフェラーリ499PA.フォコM.モリーナN.ニールセンMI1481130 LMP2デュケイン・チームオレカ07・ギブソンN.ジャニR.ビンダーN.ピノGY1471265 LMP2パニス・レーシングオレカ07・ギブソンM.マルドナドT.バン・デル・ヘルムJ.バン・ウィタートGY1471347 LMP2クール・レーシングオレカ07・ギブソンR.デ・ゲルスV.ロンコS.パジェノーGY1471441 LMP2チームWRTオレカ07・ギブソンR.アンドラーデL.デレトラズR.クビサGY1471534 LMP2インターユーロポル・コンペティションオレカ07・ギブソンJ.スミエコウスキーA.コスタF.シェーラーGY1471648 LMP2IDECスポールオレカ07・ギブソンP.ラファーグP.L.シャタンL.ホアGY1471731 LMP2チームWRTオレカ07・ギブソンS.ゲラエルF.ハプスブルクR.フラインスGY1461836 LMP2アルピーヌ・エルフ・チームオレカ07・ギブソンM.バキシビエールC.ミレッシJ.カナルGY1461910 LMP2ベクター・スポーツオレカ07・ギブソンR.カレンG.オーブリM.カイザーGY1462028 LMP2JOTAオレカ07・ギブソンD.ハイネマイヤー-ハンソンO.ラスムッセンP.フィッティパルディGY1462194 HYPERCARプジョー・トタルエナジーズプジョー9X8L.デュバルG.メネゼスN.ミューラーMI1462280 LMP2Pro/AmAFコルセオレカ07・ギブソンF.ペロードB.バーニコートN.ナトGY1452335 LMP2アルピーヌ・エルフ・チームオレカ07・ギブソンA.ネグラオO.カルドウェルM.ロハスGY1442445 LMP2Pro/Amアルガルベ・プロ・レーシングオレカ07・ギブソンG.カーツJ.アレンC.ブラウンGY144254 HYPERCARフロイド・ヴァンウォール・レーシングチームヴァンウォール・バンダーベル680T.ディルマンE.グエリエリT.ボーティエMI1442623 LMP2ユナイテッド・オートスポーツオレカ07・ギブソンJ.ピアソンT.ブロンクビストO.ジャービスGY1432722 LMP2ユナイテッド・オートスポーツオレカ07・ギブソンP.ハンソンF.アルバカーキF.ルビンGY1432856 LMGTE Amプロジェクト1・AOポルシェ911 RSR-19PJ.ハイエットG.ジャネットM.カイローリMI1422954 LMGTE AmAFコルセフェラーリ488 GTEエボT.フローF.カステラッチD.リゴンMI1423057 LMGTE Amケッセル・レーシングフェラーリ488 GTEエボ木村武史G.ハファカーD.セラMI1423185 LMGTE Amアイアン・デイムスポルシェ911 RSR-19S.ボビーM.ガッティンR.フレイMI1423286 LMGTE AmGRレーシングポルシェ911 RSR-19M.ウェインライトB.バーカーR.ペーラMI1423325 LMGTE AmORT・バイ・TFアストンマーティン・バンテージAMRA.アル・ハーシーM.ディナンC.イーストウッドMI1423424 INNOVATIVE ヘンドリック・モータースポーツシボレー・カマロZL1J.ジョンソンM.ロッケンフェラーJ.バトンGY1423588 LMGTE Amプロトン・コンペティションポルシェ911 RSR-19H.ティンクネルD.ヨントJ.リードMI14236911 LMGTE Amプロトン・コンペティションポルシェ911 RSR-19M.ファスベンダーN.ランプR.リエツMI1413733 LMGTE Amコルベット・レーシングシボレー・コルベットC8.RN.キャツバーグB.キーティングN.バローネMI1413898 LMGTE AmノースウエストAMRアストンマーティン・バンテージAMRI.ジェームスD.マンチネッリA.リベラスMI1413937 LMP2Pro/Amクール・レーシングオレカ07・ギブソンN.ラピエールA.コイニーM.ヤコブセンGY1404038 HYPERCARハーツ・チーム・JOTAポルシェ963A.F.ダ・コスタW.スティーブンスY.イェMI14041100 LMGTE Amワーケンホルスト・モータースポーツフェラーリ488 GTEエボC.ハルA.ハリアントJ.シーガルMI140429 LMP2プレマ・レーシングオレカ07・ギブソンB.フィスカールJ.M.コレアF.ウグランGY1384374 LMGTE Amケッセル・レーシングフェラーリ488 GTEエボK.コッツォリーノ辻子依旦横溝直輝MI13844777 LMGTE AmDステーション・レーシングアストンマーティン・バンテージAMR星野敏C.スティーブンソン藤井誠暢MI13745311 HYPERCARアクション・エクスプレス・レーシングキャデラックVシリーズ.RL.F.デラーニA.シムズJ.エイトケンMI1374643 LMP2Pro/AmDKRエンジニアリングオレカ07・ギブソンT.バン・ロンプイU.デ・ウィルデM.マルタンGY1344739 LMP2Pro/Amグラフ・レーシングオレカ07・ギブソンR.ラコルテG.バン・デル・ガルデP.ピレGY1314832 LMP2インターユーロポル・コンペティションオレカ07・ギブソンM.クワンメJ.マグヌッセンA.フィヨルドバッハGY1174977 LMGTE Amデンプシー・プロトン・レーシングポルシェ911 RSR-19C.リードM.ペデルセンJ.アンドラウアーMI1185063 LMP2プレマ・レーシングオレカ07・ギブソンD.パンD.クビアトM.ボルトロッティGY113517 HYPERCARトヨタ・ガズー・レーシングトヨタGR010ハイブリッドM.コンウェイ小林可夢偉J-M.ロペスMI1035266 LMGTE AmJMWモータースポーツフェラーリ488 GTEエボT.ノイバウアーL.プレッテG.ペトロベッリMI8953923 LMP2Pro/Amレーシングチーム・ターキーオレカ07・ギブソンS.ヨロックT.ギャンブルD.ファントールGY875475 HYPERCARポルシェ・ペンスキー・モータースポーツポルシェ963F.ナッセM.ジャミネN.タンディMI845572 LMGTE AmTFスポーツアストンマーティン・バンテージAMRA.ロバンM.ロバンV.アッス・クローMI585683 LMGTE Amリチャール・ミル・AFコルセフェラーリ488 GTEエボL.P.コンパンクA.ロベラL.ワドゥMI335716 LMGTE Amプロトン・コンペティションポルシェ911 RSR-19R.ハードウィックZ.ロビションJ.ヘイレンMI285860 LMGTE Amアイアン・リンクスポルシェ911 RSR-19C.スキアボーニM.クレッソーニA.ピカリエッロMI285955 LMGTE AmGMBモータースポーツアストンマーティン・バンテージAMRG.デルマン・バーチM.ソーレンセンJ.レノ・モラーMI216021 LMGTE AmAFコルセフェラーリ488 GTEエボS.マンJ.ピゲU.デ・ポーMI216113 LMP2Pro/Amタワー・モータースポーツオレカ07・ギブソンS.トーマスR.テイラーR.ラストGY196214 LMP2Pro/Amニールセン・レーシングオレカ07・ギブソンR.セールスM.ベッシェB.ハンリーGY18
※リザルトは編集部集計

こんな記事も読まれています

軽自動車にスーパーカー並みの装備[AZ-1]!! [高性能スペック]を誇った絶版スポーツ
軽自動車にスーパーカー並みの装備[AZ-1]!! [高性能スペック]を誇った絶版スポーツ
ベストカーWeb
真逆のマシン特性でレッドブルに挑んだメルセデス。サインツ、ペレスがハマった難関ターン6【中野信治のF1分析/第9戦】
真逆のマシン特性でレッドブルに挑んだメルセデス。サインツ、ペレスがハマった難関ターン6【中野信治のF1分析/第9戦】
AUTOSPORT web
あと1歩届かなかった……トヨタ小林可夢偉、前途多難のル・マン24時間レース惜敗に「めちゃめちゃ悔しい」
あと1歩届かなかった……トヨタ小林可夢偉、前途多難のル・マン24時間レース惜敗に「めちゃめちゃ悔しい」
motorsport.com 日本版
フォルクスワーゲン・トゥアレグ 詳細データテスト 実直な大型SUV PHEVの経済性はそこそこ
フォルクスワーゲン・トゥアレグ 詳細データテスト 実直な大型SUV PHEVの経済性はそこそこ
AUTOCAR JAPAN
雨に翻弄された101年目のル・マン。燃料ギリギリ! 50号車フェラーリが優勝。トヨタ7号車は最後尾から追い上げも届かず2位|ル・マン24時間:フィニッシュ
雨に翻弄された101年目のル・マン。燃料ギリギリ! 50号車フェラーリが優勝。トヨタ7号車は最後尾から追い上げも届かず2位|ル・マン24時間:フィニッシュ
motorsport.com 日本版
正式発売前のプロトタイプ先行試乗をプレイバック! 3代目レクサスISはBMW3シリーズを超えられたのか?
正式発売前のプロトタイプ先行試乗をプレイバック! 3代目レクサスISはBMW3シリーズを超えられたのか?
ベストカーWeb
ガソリンがリッター263円なら安い!? 給油するならドイツ、フランスを避けてルクセンブルクがオススメです【みどり独乙通信】
ガソリンがリッター263円なら安い!? 給油するならドイツ、フランスを避けてルクセンブルクがオススメです【みどり独乙通信】
Auto Messe Web
ル・マン24時間レース決勝速報|フェラーリ、逃げ切り2連覇達成! トヨタとの近年稀に見る大接戦を制す
ル・マン24時間レース決勝速報|フェラーリ、逃げ切り2連覇達成! トヨタとの近年稀に見る大接戦を制す
motorsport.com 日本版
7号車トヨタがレクサスとの接触でマシン破損/2024年WEC第4戦ル・マン24時間 ウォームアップ
7号車トヨタがレクサスとの接触でマシン破損/2024年WEC第4戦ル・マン24時間 ウォームアップ
AUTOSPORT web
マイチェンで「歴代最強」 フォルクスワーゲン・ゴルフ R 試作車へ試乗 最高水準の魅力に揺るぎナシ!
マイチェンで「歴代最強」 フォルクスワーゲン・ゴルフ R 試作車へ試乗 最高水準の魅力に揺るぎナシ!
AUTOCAR JAPAN
初心者でも安心! 自分のレベルに合わせてサーキットを楽しめる「GR Garage」主催の走行会に人気集中。ゲストドライバーに松井孝允選手も
初心者でも安心! 自分のレベルに合わせてサーキットを楽しめる「GR Garage」主催の走行会に人気集中。ゲストドライバーに松井孝允選手も
Auto Messe Web
“直線番長”プジョー9X8、劣勢も決勝に自信「正しいアプローチかどうかは、レースで分かる」/ル・マン24時間
“直線番長”プジョー9X8、劣勢も決勝に自信「正しいアプローチかどうかは、レースで分かる」/ル・マン24時間
AUTOSPORT web
前年から運用方法が一部変更。2024年のル・マン24時間セーフティカールールをおさらい
前年から運用方法が一部変更。2024年のル・マン24時間セーフティカールールをおさらい
AUTOSPORT web
伝説の「6輪F1マシン」を生んだ小屋 70年前のティレル工場が移転保存 英国
伝説の「6輪F1マシン」を生んだ小屋 70年前のティレル工場が移転保存 英国
AUTOCAR JAPAN
JAFが義務化しているユニバーサルロゴの意味は? 実際にラリー車両に貼ってモータースポーツ参戦している人の声を聞いてきました
JAFが義務化しているユニバーサルロゴの意味は? 実際にラリー車両に貼ってモータースポーツ参戦している人の声を聞いてきました
Auto Messe Web
余裕と安心の「サイレント」スポーツ ベントレー 4 1/4リッター・ヴァンデンプラ(2) 創業者も認めた1台
余裕と安心の「サイレント」スポーツ ベントレー 4 1/4リッター・ヴァンデンプラ(2) 創業者も認めた1台
AUTOCAR JAPAN
ロールス・ロイス傘下の「ダービー」世代 ベントレー 4 1/4リッター・ヴァンデンプラ(1) 端正なコーチビルド
ロールス・ロイス傘下の「ダービー」世代 ベントレー 4 1/4リッター・ヴァンデンプラ(1) 端正なコーチビルド
AUTOCAR JAPAN
日産「新型“超凄い”スカイライン」まもなく登場! 420馬力の“史上最強”モデルはまさに「集大成」! もはや「次期型」に期待な“NISMO”実際どう?
日産「新型“超凄い”スカイライン」まもなく登場! 420馬力の“史上最強”モデルはまさに「集大成」! もはや「次期型」に期待な“NISMO”実際どう?
くるまのニュース

みんなのコメント

3件
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村