現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 変速と操舵に心が躍る! ブリストル406 S(2) 運命が決まっていたプロトタイプ・クーペ

ここから本文です
変速と操舵に心が躍る! ブリストル406 S(2) 運命が決まっていたプロトタイプ・クーペ
写真を全て見る(4枚)

自社工場でボディが試作された406 S

ブリストル406の英国価格は4244ポンドで、同時期のベントレー コンチネンタルの約半額。秀でた製造品質と、時速100マイル(約161km/h)以上の最高速度がうたわれた。

【画像】ブランド最後で究極の6気筒クーペ 406 S 個性的なブリストル 同時期の英国車たち 全146枚

全長は4286mmで、全幅は1727mm。2.2Lエンジンのサルーンとしては大柄といえたが、トルクが太く、動力性能に不足はなかった。

1961年までの約3年間に171台が製造され、イタリアン・カロッツェリアのザガート社製ボディを載せた仕様も6台提供されている。今回ご紹介する1台は、自社工場でボディが試作された406 S。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

【詳細データテスト】フォルクスワーゲン・ゴルフGTI マイルドな乗り味に改良 悔やまれるMT不在
【詳細データテスト】フォルクスワーゲン・ゴルフGTI マイルドな乗り味に改良 悔やまれるMT不在
AUTOCAR JAPAN
「開発費」は楽しさに比例しない ポルシェ911 ノーブルM12 TVRタスカン 6気筒スポーツ比較(1)
「開発費」は楽しさに比例しない ポルシェ911 ノーブルM12 TVRタスカン 6気筒スポーツ比較(1)
AUTOCAR JAPAN
2024年版 見た目も走りも「バツグン」な小型車 本当の意味で "エコ" な欧州Aセグメントの宝石 10選
2024年版 見た目も走りも「バツグン」な小型車 本当の意味で "エコ" な欧州Aセグメントの宝石 10選
AUTOCAR JAPAN
純粋ドライビングマシンを選ぶ! ポルシェ911 ノーブルM12 TVRタスカン 6気筒スポーツ比較(2)
純粋ドライビングマシンを選ぶ! ポルシェ911 ノーブルM12 TVRタスカン 6気筒スポーツ比較(2)
AUTOCAR JAPAN
フェラーリ・ローマ・スパイダー 275 GTS 比較試乗(2) 史上最高なV12サウンド クーペの選択へ疑問?
フェラーリ・ローマ・スパイダー 275 GTS 比較試乗(2) 史上最高なV12サウンド クーペの選択へ疑問?
AUTOCAR JAPAN
ブランド最後で究極の6気筒クーペ! ブリストル406 S(1) ボディ製造施設を失った逆境
ブランド最後で究極の6気筒クーペ! ブリストル406 S(1) ボディ製造施設を失った逆境
AUTOCAR JAPAN
ソフトトップ・フェラーリの誘惑 ローマ・スパイダー 275 GTS 比較試乗(1) 印象的な60年の進化
ソフトトップ・フェラーリの誘惑 ローマ・スパイダー 275 GTS 比較試乗(1) 印象的な60年の進化
AUTOCAR JAPAN
フレキシブルなスポーツカーはシーンを選ばない──新型スバルBRZ試乗記
フレキシブルなスポーツカーはシーンを選ばない──新型スバルBRZ試乗記
GQ JAPAN
レクサスLSヒットは前身のV8クラウンにあり! トヨタ8代目「クラウン」の軌跡
レクサスLSヒットは前身のV8クラウンにあり! トヨタ8代目「クラウン」の軌跡
バイクのニュース
次期GR86大胆予想!! ボディサイズは現行のままでお願いしたい!!!!
次期GR86大胆予想!! ボディサイズは現行のままでお願いしたい!!!!
ベストカーWeb
最新フェラーリ「12チリンドリ」へ試乗! フロントはデイトナを彷彿 象徴的な至高のFR GT
最新フェラーリ「12チリンドリ」へ試乗! フロントはデイトナを彷彿 象徴的な至高のFR GT
AUTOCAR JAPAN
快活・快適な電動ハッチバック ルノー・メガーヌ Eテック・エレクトリックへ試乗 航続伸延で競争力UP!
快活・快適な電動ハッチバック ルノー・メガーヌ Eテック・エレクトリックへ試乗 航続伸延で競争力UP!
AUTOCAR JAPAN
【クルマ物知り図鑑】名手スターリング・モスも驚嘆した韋駄天ミニ、1968年スズキ。フロンテSS
【クルマ物知り図鑑】名手スターリング・モスも驚嘆した韋駄天ミニ、1968年スズキ。フロンテSS
カー・アンド・ドライバー
【7代目BMW M5が日本上陸】史上初ハイブリッドで727ps&1000Nmのモンスターモデル!
【7代目BMW M5が日本上陸】史上初ハイブリッドで727ps&1000Nmのモンスターモデル!
AUTOCAR JAPAN
ミッションやシートアレンジ、MINIの種類…… クルマの「多けりゃいいってもんでもないでしょ……?」を考える【10年前の再録記事プレイバック】
ミッションやシートアレンジ、MINIの種類…… クルマの「多けりゃいいってもんでもないでしょ……?」を考える【10年前の再録記事プレイバック】
ベストカーWeb
6年目でも動的能力は「最高水準」 ジャガー Iペイスへ試乗 英国初の量産BEV 生産終了を惜しむ
6年目でも動的能力は「最高水準」 ジャガー Iペイスへ試乗 英国初の量産BEV 生産終了を惜しむ
AUTOCAR JAPAN
【国内試乗】専用装備でスポーティさを演出した新グレードを追加「ヒョンデ・コナ Nライン』
【国内試乗】専用装備でスポーティさを演出した新グレードを追加「ヒョンデ・コナ Nライン』
LE VOLANT CARSMEET WEB
トライアンフ「スクランブラー400X」試乗 兄弟車とは異なる、穏やかで優しいフィーリングを実感
トライアンフ「スクランブラー400X」試乗 兄弟車とは異なる、穏やかで優しいフィーリングを実感
バイクのニュース

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

1207.51254.8万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

248.0568.0万円

中古車を検索
クーペの車買取相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

1207.51254.8万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

248.0568.0万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村