1978年に登場した日産フェアレディZS130ZはS30型とは違った楽しみ方がある。それはスポーツ性能に特化するだけでなく、外観にこだわったり、機能的なことにこだわったり…そのようなS130型をベースとしたチューンドマシンをココで紹介しよう
旧車のフェアレディZと言えばどうしてもS30/31型を想像してしまうけど、そのあまりにも強い個性に押しつぶされ、ちょっと埋もれてしまっている感のあるS130型のフェアレディZ。デザインはS30/31系を踏襲しているので知らない人が見ると間違えてしまうだろうけど、その個性はS130型独特のもの。特に室内は全くのブラッシュアップで高級感がある中でスポーツカーらしさも。
オリジナルの良さを生かしたAE86 外観は主張せずノーマル風。しかし中身はフルスペック
そのようなS130型をベースにL28エンジンを使い、NAとターボという全く別のアプローチから製作したのがこの2台。シルバーのS130はNAフルチューンに、伝説のABRボディという組み合わせ。一方の逆マンハッタンカラーのS130はキャブツインターボというもの。その中身はとてもここでは書き切れないので、詳しくは2019年G-ワークス3月号をお読み下さいませ♪
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
アクセルを戻せば減速する……のはわかる! でも説明しろと言われると悩むエンジンブレーキの「仕組み」とは
フェラーリ初のSUV「プロサングエ」買うなら年収はいくら必要? 価格未公表の「超人気モデル」を手に入れるために“お金よりも必要なもの”とは?
「クルマの空調」使い方間違えると「燃費悪化」も!? 「謎の“A/Cボタン”」何のため? カーエアコンの「正しい使い方」とは
「景色も何もない。真っ白です」Juju、SF初ウエットレースで視界に驚く/第3戦SUGO
「ポンピングブレーキ」覚えてる? そもそも何のために存在し、もはや「不要なスキル」なの? 実は今でも意外な「役立ち方」があった!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?