この記事をまとめると
■クルマをチューニングするとどのくらい速くなるのか解説
クルマの「パワーアップ」をしたならまずはブレーキ強化……は間違い! 意外と知らないチューニングの順番とは
■10万円程度の投資で10馬力ほどパワーを上げることは可能
■50馬力~100馬力ほどアップする大掛かりなチューンは100万円以上掛かることが多い
クルマってお金をかけるとどれくらい速くなる?
エンジンパワーをアップさせれば、加速力がよくなり、単純にクルマは速くなる。では、その方法にはどんなものがあるのか。
1)吸排気チューン=大幅パワーアップは不可。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
【リコール】レクサス、トヨタ スバル25車種23万台超リコール
超豪華ミニバン「コロンブス」が凄い! V12エンジン&「4列シート」搭載! もはや「新幹線」レベルの車内で“新大陸”に出発か!?
トヨタ新型「スポーツコンパクト」発表! 全長4.3m以下ボディ&6速MTの設定アリ! ブレンボ製ブレーキも搭載の「GR86」墨に登場
100万km超えでもまだ活躍! さらに輸出されて寿命をまっとう! 日本製トラックの耐久性が想像の斜め上だった
道路にある「謎の黄色い“縁石”」 意味知らない人も多い? 「うっかり違反」になる可能性もある「黄色サイン」に反響の声
みんなのコメント
音が変わるだけで、大きく変化はありません
ターボ車なら抜けが良くなりブーストの立ち上がりに変化があるが、NAは大きく変化が見られません。
対価としてはあまり効果はない
NAはパワーより軽量化・ボディ補強の方が劇的に変化が出る。
パワーを求めてるのなら、大排気量か?ターボにするか?
書いてる事をうのみにしない
金かけたく無いならステッカーチューンにすればいい。