アメリカでは、メーカー自身がカスタマイズしたハードユース系のオフロード仕様が広い世代で人気を集めている。ホンダからは2列シートのラージSUV、パスポートのオフロード仕様「トレイルスポーツ」、スバルからはアウトバックにラギッドさとワイルドさを加えた「ウィルダネス」などが登場している。
しかし日本には、こうしたオフロード色の強いグレードは設定されていない。なぜ日米でSUVオフロード系仕様に違いがあるのか、海外事情に詳しい桃田健史氏が考察する。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
全長3m級で470万円!? 「小さな超高級車」がスゴかった! “匠”が仕上げた「豪華すぎ内装」採用! 日本でも販売した「老舗ブランド」の激レア車とは
全長3.4mでも「7人乗り」!? 大人4名で「車中泊」も可能! 斬新すぎる“超狭小”ミニバン「ドミンゴ」が凄い!
子育て世帯に最適なクルマとは? 「ミニバン買おう」「やっぱり軽自動車」より遥かに大事なことがあるんです
「自動車税」そろそろ来た? “恐怖の手紙”「納税通知書」の季節… もし支払わないとどうなる? 早めに処理したい理由とは
全長4.2m! スズキの斬新「コンパクト“3列”ミニバン」! クラッチレス“MT”×ハイブリッド採用!? 全ドア「スライドドア」の「エアトライサー」とは
みんなのコメント
同じ車が年間数千台レベルの日本ではそんな余裕はないし、出しても大して売れない。難しい問題じゃない。