ライズ&ロッキーのリアビューに
パンチ溢れる砲弾デザイン
KAKIMOTO RACING
柿本レーシング/GTボックス 06&S
大きいってイイね! 市販の8インチナビを現行タント&シフォンで取り付け可能にするキットが登場!
歴史は古く、多くのファンを生み出してきたエキゾーストの名門、柿本(カキモト)。
新型車に向けた開発も積極的で、なんと早くもトヨタ・ライズ&ダイハツ・ロッキー用をデビューさせた。
現代の基準に合わせたGTボックス06&Sからの登場で、デザインはカキモトらしい砲弾スタイル。
スッと伸びた砲弾型サイレンサーの後ろでは、特殊なコーティングを施し、輝きの耐久性にもこだわったチタンフェイスのテールがスポーティさを高める。
もちろん素材はオールステンレスで、FF車、4WD車用ともにJQR認証を取得し、車検対応。
SUVは地上高が高い分、マフラーの存在をアピールしやすく、サイレンサーのデザインも目立つ。街中でスポーティに見せるだけじゃなく、オフ系でも間違いなく似合いそうだ。
FF車&4WD車どちらにも対応!
FF車用
FF車用はトーションビームの上を通すレイアウトで、テールとタイコの間で分かれる2ピース構造。近接騒音は91dB、アイドリングは70dB。JQR認証済みで車検もOK。
4WD車用
4WD車用はリアデフがあるため、トーションビームの下を通す、こちらも2分割タイプ。近接騒音は81dB、アイドリングは63dBと静か。JQR認証済みで車検対応。
テールはチタンフェイスの80φ
テールはFF車用、4WD車用ともに同デザイン、同サイズ。テール径は80φで、砲弾デザインがシンプルにスポーティさとスパルタンさを表現。テールエンドは鮮やかなグラデーションが特徴的なチタンフェイスを採用。
装着したリアビューをチェック!
装着車:ロッキー(4WD車)
純正バンパーとの絶妙な距離感で自然にインストールされたテールエンド。砲弾ならではのスパルタンさが渋い。グレードはL、X、G、プレミアムそれぞれのFF、4WD車に対応。
装着車:ライズ(FF車)
写真のデモカーは人気のモデリスタ(アドバンスブラストスタイル)エアロを装着。もちろん標準バンパーにも装着可能だ。グレードは、X、XS、G、ZそれぞれのFF、4WD車に対応。
【PARTS SPECIFICATION】
価格:2WD車=10万円、4WD車=11万円
対応:ライズ&ロッキー(FF/4WD)
問:カキモトレーシング 072-265-5050
https://www.kakimotoracing.co.jp
スタイルワゴン2020年5月号より
[スタイルワゴン・ドレスアップナビ]
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
「ノーマルタイヤで立ち往生」に国交省ブチギレ!?「行政処分の対象です」2年連続で大量発生…「スタックの7割が夏用タイヤ」今年も緊急警告
スバル新型「プレオ」発表に期待の声! “約100万円”の「コスパ最強」軽セダンは実用性バツグン! スバルらしい「水平対向エンジン×MT搭載」を求める声も!
まるで「“ミニ”フェアレディZ」!? 全長4.1mの日産「コンパクトクーペ」が斬新すぎる! 短命に終わった「NXクーペ」とは?
超イケてる新型ムラーノをデザインのプロが分析! 個性を主張する「デジタルVモーション」の使いすぎには要注意
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント