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アンフィニ「MS-6」を覚えていたらマニア確定! 欧州で人気も日本では不人気。フォード「テルスター」の兄弟車でした
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モデルバリエーションの拡充を図ったものの……

平成元年(1989年)にスタートしたマツダ5チャンネル体制は、「ユーノス ロードスター」のような名車を生み出した一方で、「カペラ」の後継車種として登場した「クロノス」と、それをベースとした派生車種たちは国内では惨憺たる販売となり、マツダの経営が傾くことになってしまったと言われているが、今回はそのなかの1台「アンフィニMS-6」を紹介しよう。

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みんなのコメント

29件
  • 藍流頓瀬奈
    今以上に3ナンバーにアレルギーがあった時代でもある。
    結局5ナンバーサイズに戻ったショーケンカペラ(萩原健一さんがCMに出演)とランティスで5ナンバーに高質感を盛り込んだコンセプトに。
    マツダだけではなくホンダアコードも一度3ナンバーになったが戻ってる。
  • mak********
    38歳女です。
    ユーノス500とか800とか
    需要云々じゃない多岐にわたるラインナップ。いい時代でしたね(わし小学生)個人的にはセンティアのフォルムがツボでしたね。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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