この記事をまとめると
■マツダが2022年以降にクロスオーバーSUVを拡充すると発表
利点だった「荷室」や「後席」が狭い! 「本末転倒」感のあるデザイン優先の「SUV」が続々登場するワケ
■搭載される駆動方式にFRが加わる
■日本には2車種加わる予定
怒涛の「CX-◯◯」シリーズの展開! 本当の狙いとは?
マツダのラインアップからミニバンの姿が消えてから久しい。全国のマツダディーラーでは一時、「MPV後継のSKYACTIV-D搭載ミニバンが欲しい」というユーザーの声が広がったようだが……。
いまでは、マツダといえばすっかり、SUVメーカーとしてブランドイメージが定着した。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「とりあえず増税ね」で50年!? 「世界一高い」自動車諸税&ガソリン税“見直し”正念場 “年収の壁”の向こうの璧
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
走行中、後ろから緊急自動車が! 譲らないと「違反」に!
“生産版”「“R36”GT-R」公開に反響絶大! 日産の「旧車デザイン」採用&4.1リッター「V6」搭載で「借金しても欲しい」の声! 1000馬力超えもあるArtisan「“和製”なスーパーカー」が話題に
「中古車を買いに来たら『支払総額表示』で売ってくれませんでした、詐欺ですよね?」 「別途費用が必要」と言われることも…! 苦情絶えないトラブル、どんな内容?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
フォードとプラットフォームを共用した初代アテンザ・アクセラは
若干走りの良さを強調しつつ、良心的な価格設定だったし
デミオやプレマシーのような実用車も残していた
今のマツダはその時代の遺産で持っているようなものだが・・
最近の傾向を見ると、果たしてどうなんだろうな
商売的には失敗し、いずれは止めるんだと思う。
しかしこの会社は大丈夫か?? またヤバイところまで行ってトヨタに泣きつくのが落ち目では。