タッチスクリーン中心から方針転換
ドイツの自動車メーカーであるフォルクスワーゲンは、内装デザインを刷新し、物理的なボタンやコントロールを再導入する。コンセプトモデルの「ID.2all」のデザインを市販車に発展させていく方針だ。
【画像】VWの内装、何が「ダメ」だった?【新型ID.2allコンセプトと現行型ゴルフの内装デザインを比較】 全26枚
最新世代のゴルフやID.3で採用されたタッチスクリーンを多用する内装デザインは、顧客に不評であることが判明し、全面的な転換を迫られることになった。
特に欧州では、エアコン用のコントロール・スライダーはバックライトがないため、夜間の操作がしづらいとの指摘が相次いだ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
特に必要時に一発で押せないボタンはホント最悪。
「あのボタンメニュー階層のどこだっけ?」なんて事してて安全であるわけなし。
コストダウンを極めすぎると安全がおそろかになる典型例。