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【メンテナンス&リフレッシュ】「ディクセル・ブレーキパッド&ディスクローター」愛車のブレーキパッド、ディスクローターは大丈夫?
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いまだ全国的“自粛モード”とあって、クル マ好きでも気軽にドライブに出られない。ならば、それを逆手に取って愛車のメンテに気を配ってみては? たとえばブレーキ回り。再チェックに絶好の機会だ。

リーズナブルな予算で高い満足度を得る処方に

BMW COMPLETE読者モニター当選者に【DIXCEL(ディクセル)】製品を装着

日頃から小まめにチェックするのが理想とはいえ、ついつい後回しになりがちなのがブレーキ回り。その意味では、無用な外出が控えられるいまが本格的メンテナンスの点で絶好の機会といえる。また、景気を筆頭とした今後の情勢を思うと、愛車の寿命を長くしたいと考えるユーザーも少なくないはず。

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みんなのコメント

10件
  • 知り合いから車買ったけど、ほぼ法定速度でしか走らない人なのに純正は四万キロでディスク歪んで、自分に回ってきた時にスタンダードタイプに変えたけど、ガンガンブレーキ踏んでも、6万キロ走っても歪まない。ヤフオクで安く買えるし、減りも純正より遅いかもしれない。
    パッドは基本は純正、稀に社外。
    無名のとDIXCELのでは2枚で3000円くらいの差だったけど、ケチらない方が良い。
  • ブレーキディスクをBMW 540iに使ってます。
    純正に比べ材質が硬いのか、初期の食い付きが甘くなり乗りやすくなりましたが、強く踏み込んだり高速走行でブレーキが効かないという事は無く充分な制動能力はあります。
    純正は軽くブレーキを踏んでもめちゃくちゃ効いたので、カックンが減って運転が楽になりました。
    ディスクの削れも減った様で、ダストによるホイール汚れも多少減りました。
    パットとの相性なのか鳴きは出てますが、
    社外品という事もあり気にするのはやめました。
    コスパも良いので気に入ってます。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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