シトロエン・アミ・ワンの量産版
text:Matt Prior(マット・プライヤー)
【画像】現代版アミとルノー・トゥイージーを比較 アミ8と2CVも写真で 全68枚
translation:Kenji Nakajima(中嶋健治)
これは、普通自動車ではない。タイヤは4本で、電気モーターを積んでいる。2シーターで2ドア。ステアリングホイールが付いていて、ペダルは2枚だけ。クワッドサイクルと呼ばれるタイプのクルマだ。
小さく軽量なルノー・トゥイジーなどと同じ、シティ・マイクロカーに当たる。欧州の交通環境では、クワッドサイクルには自動車とは違うルールが適用され、自由度も高い。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
トヨタの同じクラスのとは違います
最高速を65km位にして、航続距離を100から150kmにできれば、日本で販売しても売れると思う
今のままでは、50ccバイクと同じなので、そのままでは難しいし、邪魔だと思う