ICONIC SPは、さまざまな示唆に満ちている
JMS2023で発表されたマツダICONIC SPは2ローターのロータリーEVシステムを採用するという。ここで用いられる2ローター・エンジンは、MX-30 ロータリーEVに搭載されたシングルローター・エンジンの発展形と考えるのが自然。この見方をマツダの中井英二執行役員にぶつけたところ、こんな答えが返ってきた。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
全長3m級で470万円!? 「小さな超高級車」がスゴかった! “匠”が仕上げた「豪華すぎ内装」採用! 日本でも販売した「老舗ブランド」の激レア車とは
全長3.4mでも「7人乗り」!? 大人4名で「車中泊」も可能! 斬新すぎる“超狭小”ミニバン「ドミンゴ」が凄い!
子育て世帯に最適なクルマとは? 「ミニバン買おう」「やっぱり軽自動車」より遥かに大事なことがあるんです
「自動車税」そろそろ来た? “恐怖の手紙”「納税通知書」の季節… もし支払わないとどうなる? 早めに処理したい理由とは
全長4.2m! スズキの斬新「コンパクト“3列”ミニバン」! クラッチレス“MT”×ハイブリッド採用!? 全ドア「スライドドア」の「エアトライサー」とは
みんなのコメント
市販されるかは別問題なのは分かってますが、本気でロータリーを未来に繋げようとしているのは素晴らしいと思う
前期、今期と過去最高益を更新していますので、今後もこの経営状況が続いて余裕ができれば、市販される可能性も出てきますね
なおかつ想定重量の1.4トンを実現できれば、昨今の電動車両では
破格の軽さになるんでがんばってほしい。
なんせ某ドイツスポーツEVなんぞ2トンもあるからねー。
路面に与える環境負荷も含め軽さは正義だよ。