■経済産業省から「蓄電池に係る供給確保計画」として認定、どういうこと?
トヨタは2024年9月6日に、2026年導入予定の「次世代電気自動車(以下、次世代BEV)」などへの搭載を目指している「次世代電池(パフォーマンス版)」と、「全固体電池」の開発・生産計画について、経済産業省から「蓄電池に係る供給確保計画」として認定されたことを発表しました。
【画像】「えっ…!」そんなに見せて良いの? トヨタの生産現場とは
2026年導入予定の次世代BEVは、「ジャパンモビリティショー2023」でお披露目された「LF-ZC」などを指しており、今後複数モデルが展開される予定です。
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みんなのコメント
EVは終わったとか、EVなんて使い物にならないとか
バッテリーは劣化するとか、航続距離短いとか、充電時間かかるとか、燃えるとか言わなくなるんだけど
なんかルールでもあるの?
取り合えず廉価版の方は中身がBYD。
レクサス版は新型プラットフォームを奢る。
まぁそのプラットフォームもBYDの技術を使ってるが。