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商用EVはBYDの独壇場になるか? 中型EVバスが2025年内納車開始。トラック市場にも参入
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BYDジャパンは2025年1月24日に開催した「BYD事業方針発表会2025」で、日本市場向けの中型EVバス「J7(ジェイセブン)」を初披露した。年内に納車を進める予定となっている。また、2026年以降に日本国内のEVトラック市場に新規参入することも同時に発表した。

BYDジャパンは2015年に日本のEVバス市場に初参入してから、今年で10年を迎えた。これまでに累計350台のEVバスを販売し、現在国内のEVバス市場のシェア7割強を占めるまでに成長。

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みんなのコメント

6件
  • kqv********
    嫌ならBYDより先に国産を普及させることだね。
  • sss********
    一般的な路線バスで使われてるディーゼルエンジンのあの始動時の頭おかしいレベルの振動がないだけで酔いやすい自分には最高、床がフラットなのもいいね
    LFPなら安全で耐久性もあるだろうし、なんでこれを国産メーカーがつくってくれないんだ
    航続距離が問題ないなら売れそうだ
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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