2022年に販売終了になったが中国から輸入する形で復活となったオデッセイ!! 低床フロアを採用したことにより歴代、ミニバンとは思えない走りを実現していることからファンも多い1台だ。月販平均は1042台と苦戦気味のオデッセイをほめちぎっていこう!!!!
※本稿は2024年7月のものです
文:清水草一/写真:ベストカー編集部、ホンダ
初出:『ベストカー』2024年8月26日号
復活した[オデッセイ]の走りがイイ!! 乗って思わず”スゲエッ”の声! 低床だからできる超安定感
■ホンダ オデッセイはこんなクルマ
ホンダ オデッセイ(484万400~516万4500円)2024年1~6月販売台数:6254台 月販平均:1042台 基本的なデザインは復活前と変わらないが、質感アップ。現在はe:HEVのみを販売する
2022年に惜しまれつつ日本での販売を終了したが、2023年、中国から輸入する形でめでたく復活!! 特に室内の豪華さが増して魅力アップしたミニバンの老舗。
●GOOD POINT:低床フロアによる軽快な走りが最高!!
オデッセイが復活してくれて、うれしくて毎日お布団で泣いてます。なにしろオデッセイは国産ミニバンの元祖みたいなもの。歴史の重みが違います。一度消えた商品が復活したという事実だけを見ても、その価値の高さがわかります。オデッセイはミニバンでありながら、伝統的に低重心にこだわっていて走りがイイ。
現行オデッセイは超低床プラットフォームの採用で、全高を上げつつその伝統を受け継いでいます。スゲエッ! これぞコロンブスの卵! チョット価格が高めな気もしますがコロンブスがアメリカ大陸に到達したように、オデッセイはクルマ界において歴史的な先駆者なのです。
【画像ギャラリー】ミニバンでありながら低重心が魅力!! 待望の復活を果たしたホンダ オデッセイ(16枚)
投稿 復活した[オデッセイ]の走りがイイ!! 乗って思わず”スゲエッ”の声! 低床だからできる超安定感 は 自動車情報誌「ベストカー」 に最初に表示されました。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「さっさと降りてくれ!」 バス降車時の運賃支払いモヤモヤ、“現金派40%”が立ちはだかる現実とは
ホンダ最強「タイプR」の“VTEC”エンジン搭載! 日産「GT-R」レベルの“超加速”実現した「爆速スポーツカー」販売中! 日本でも手に入る「アトム」が凄い!
「90万円」台から販売中! ダイハツ新型「軽ハッチ」に反響殺到! 「コスパ最強」「めちゃ低燃費」「MTも欲しい」の声も! 超オトクな「ミライース」に熱視線!
ついに決定か!! スライドドア採用の[新型ムーヴ]登場まで秒読み! カスタムは廃止も装備充実でナンバーワンを目指す
5速MT搭載! トヨタ“新型”「超スゴいAE86」に反響多数! 「買う」「乗りたい!」 「パンダトレノ」に画期的「テンロクNAエンジン」搭載! 最新「GRトレノ」登場
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント