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衝撃サプライズで突如16台のバッテリーEVを披露! トヨタが世界の自動車界にビックバンを巻き起こした
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 2030年に世界350万台のBEVを売る

 2021年12月14日、トヨタが「バッテリーEV戦略に関する説明会」を開催した。

電気代は高い? 急速充電でも速度が違う? オーナーが語るEV「充電」のリアル

 会場にはスバルと共同開発したSUVタイプのバッテリーEV(BEV)である「bZ4X」ほか、bZブランドを冠したモデルが5台並ぶ。

 そこにトヨタ自動車の豊田章男社長が登場するというシーンから始まった。

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みんなのコメント

18件
  • トヨタが遅れているですのガラパゴスですのってコメ多かったよね。
    まだ発売したわけじゃないからアレだけど、
    出そうと思えばいつだって出せるってことでしょ?
    それだけ構造が単純だってことだよ。
    単純なだけに、ラプライヤーに影響が大きいからやりたくないだけでしょ?
    そもそも電源供給の問題もあるし。
    石炭焚いて作った電気じゃ意味がない。
    選択肢を増やすってのがまだ現段階では正しい方向性だと思うがね。
    むしろ早々にEV宣言しちゃった会社の方が信用ならん。
  • クルマより充電インフラなんだよね、テスラの凄いのは。まEV使ってない人には分からんだろね…
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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