東南アジアでバカ売れ中のパジェロスポーツ。トライトンの兄弟車ゆえ、フルモデルチェンジしたタイミングで日本にも上陸か!? とウワサされている一台だ。でもこのクルマってかつてチャレンジャーの名前で日本でも売られており、わずか7年程度で撤退してしまった過去が。時代が違うにせよ、そのまんま売っててもよかったんじゃないか説をここで!!!
文:小鮒康一/写真:ベストカーWeb編集部
[パジェロスポーツ]日本発売!? だったらチャレンジャー国内撤退しなきゃよかったんじゃないの!?!?
■パジェロの派生車種が多すぎ!! チャンレンジャーたった7年で日本撤退
特大ワイドフェンダー付のシティークルージングもカッコよかったなぁ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
【リコール】レクサス、トヨタ スバル25車種23万台超リコール
首都高つながらない「関越道」どう行く? 渋滞を“まるっと避ける”マル秘ルートとは “練馬から正面突破”は最悪?
日産はレクサスLMよりずっと早く「超VIPミニバン」を作っていた! 「エルグランド・ロイヤルライン」の中身がスゴイぞ!!
400馬力! スバルの美しすぎる「スポーツクーペ」が凄い! パワフルな「ツインターボ×四輪駆動」搭載! ガバっと開く「斬新ドア」採用した「B11S」とは
日産「新型“超凄い”スカイライン」まもなく登場! 420馬力の“史上最強”モデルはまさに「集大成」! もはや「次期型」に期待な“NISMO”実際どう?
みんなのコメント
2年程度の限定販売のつもりで、6か月以内に日本投入すべき。
三菱が復活するには、ディーゼルエンジンの本格クロカン4WDが必要だ!