ホンダは2017年9月28日、11月にマイナーモデルチェンジを予定している「オデッセイ」に関する情報を、ホンダホームページで先行公開した。
5代目モデルにあたる、現行のオデッセイが発売されたのは2013年11月。後席ドアをそれまでのヒンジドアからスライドドアに変更したほか、徹底した低床化で広い室内空間を実現したボディを特徴としていた。
その後2016年2月にはハイブリッドモデルを追加。「スポーツ ハイブリッド i-MMD」による優れた燃費性能と、上質で力強い走行性能によって、さらに人気を高めていた。
今回のモデルチェンジで目立つのは、やはり内外装のデザインの変更だ。新意匠のフロントマスクまわりなどにより、エクステリアは視覚的なリフレッシュが行なわれ、重厚感を増したインパネや、新パターンの表皮を採用したシートが、室内空間をより上質な雰囲気に仕上げている。
またそうした造形面だけにとどまらず、先進の安全運転支援システム「ホンダ センシング」の機能もさらに充実。新しいオデッセイの大きなアピールポイントとしている。
この記事を画像付きで読む(外部サイト)
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
来年から「クルマの税金」が変わる!? 今年も納税時期迫るが…今後は負担減るの? 自動車諸税、ついに抜本改革なるか 「環境性能と公平性」を軸に
昭和の自動車教習所、なぜ教官は「ヤンキー」風だったのか? しかも指導は「鬼教官」スタイル! 今じゃありえない? その裏に隠された激動史を辿る
「それでいいの!?」「たしかに…」ネズミ捕りに合わないためのポイントを元白バイ警官が解説!
「タフな感じ良き!」レクサス『GX550』正式販売に反響、「ランクル以上のパワー」にも期待大
【台湾】リッター約58km走る! ヤマハ「ビノーラ」がスゴイ! 斬新“カエル顔”&つるつるボディ採用! レトロモダンな「125ccスクーター」とは
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?