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メルセデス・ベンツが快適でBMWがスポーティ? 最新 Eクラス vs 5シリーズ プラグインHVを比較試乗(2)
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爽快な加速力 乗り心地はE 300eが有利

メルセデス・ベンツE 300eも、BMW 530eも、道幅の狭いワインディングを除けば、能力の高さを享受できる。530eは引き締まった姿勢制御で、E 300eよりひと回り大きいボディを巧みに補っている。

【画像】最新 メルセデス・ベンツEクラスとBMW 5シリーズのプラグインHV バッテリーEVのEQEとi5も 全120枚

アクセルペダルの角度に対し、積極的に電気アシストが加えられ、爽快な加速を引き出しやすい。2.0L 4気筒ガソリンターボを、レッドラインまで引っ張る必要性は低い。

特徴では、従来の6気筒ユニットに届かないことも事実。

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みんなのコメント

6件
  • ホッコリ
    両車共に素晴らしいのわわかるけど、BMWのデザインはアウト
  • dar********
    1970年代までは高級輸入車と言うとアメリカ車の事で、ドイツ車で一番売れていたのは5ナンバーリヤエンジン空冷水平対向4気筒のVWだった。ベンツやBMWは「シートが固くて乗り心地が悪い」と言う人が多く「あんな固いシートでは腰痛が悪化する」と言って敬遠する中高年の男性が多かった。しかし「腰痛を防止するためには柔らかいシートより固くて腰をしっかりサポートするシートの方が長時間走っても疲れない」と繰り返し説明する内に、日本でも固くて腰をしっかりサポートするシートが好まれるようになって行った。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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