この記事をまとめると
■世界で初めて量産車にCVTを搭載して発売されたのはスバル・ジャスティだった
CVTの夜明けを担った意欲作! なのに1代限りで消滅した残念なクルマ4選
■高価でクリープがなく、機械式変速比制御による動きなどで普及はしなかった
■当時のノウハウが現在のスバルのCVT「リニアトロニック」に活かされている
世界で初めて量産車にCVTを搭載したのはスバルだった
今では多くの国産コンパクトカーに採用されているトランスミッションであるCVT。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
トヨタが新型「カムリ」発表! 精悍“サメ顔”が超カッコイイ「フォーマルセダン」日本導入は? 米で発表もなぜ日本では「ない」のか
車に表示される「亀マーク」の“意味”に「分からなかった…」 の声も! 謎の「青いイカ」に「コーヒー」も!? 多すぎるメーターの「警告灯」何を示す?
トヨタが「パンダトレノ」復活!? 伝説の「AE86」完全再現した“特別モデル”が凄い! 最新「ハチロク」日米で登場した姿とは
まさかの「4列“10人乗り”SUV」!? 90馬力エンジン×MT設定のみ! アンダー270万円の「“既視感ありまくり”SUV」…斬新すぎインド車に反響も
最近の軽自動車は高すぎ……ヤリスは150万円で買える! 最廉価グレードがおすすめできるコンパクトカーはどれ!?
みんなのコメント
つまらないの一言
違う事にリソース注ぎ込んでたならもっと違うメーカーになっただろうに