■全長5m&全幅1.9mまで拡大されるのはなぜ?
トヨタを代表するモデルのひとつである「クラウン」は、従来モデルは日本国内向けの上級セダンでした。
1990年には、1か月平均で約1万7300台を登録。しかし、2021年は同1800台と、最盛期の10分の1まで減少しています。
【画像】 豪華内装が見えた! 全長5m超え新型「クラウンセダン」の画像を見る!(43枚)
ここまで売れ行きが下がると、クラウンを廃止する方法もありました。しかしクラウンは、初代モデルを1955年に発売した伝統ある車種ですから、廃止は避けたいところです。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
なぜ免許とマイナカード「24年度末」に一体化? 紛失時はどうなる? 一体化でどんな影響ある?
トヨタ新型「“SUV”ミニバン」発表! タフ顔&高級内装がカッコイイ! アンダー400万円の“充実装備”が嬉しい「GX O」印に登場
ホンダ新型「シティ」発表! スポーティな「RS」もある「コンパクト5ドアハッチバック」! 精悍顔がカッコイイ「新モデル」馬で予約受付開始
ホンダが新型「5ドアスポーツクーペ」を世界初公開! 流麗デザイン×斬新ハンドル採用! 25年内に登場予定の新型「GT コンセプト」 北京で初披露
「最も多い」&「最も反則金が高い」交通違反って何? “スピード違反”抑えて「めちゃ捕まってる違反」は!? 反則金3万円超えの違反にも注目
みんなのコメント
しばらく前からクラウンは国内より中国など海外がメインだったと思うけど。
日本のクルマ全般に大型化したのにクラウンだけサイズを維持してるのがおかしいと思う。
シビック、ノア、ロードスターだって3ナンバー。
アコードだってほぼ5m。
今さらな感じ。