■三菱のラリーアート・モデルを振り返る
1990年代から2000年代初頭にかけて、各メーカーとも盛んにモータースポーツへの参戦や、ユーザーによるモータースポーツ活動の支援をおこなっていました。
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そうした背景から各社ともモータースポーツ活動のための部門や別会社を立ち上げ、ブランドにまで発展し、市販車向けにもパーツを開発したり、コンプリートカーの製作までおこなうようになります。
現在では日産が有する「NISMO」や、トヨタの「GAZOO Racing」などが代表的な存在ですが、三菱も1984年に関連会社として「ラリーアート」を設立。
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みんなのコメント
ランエボの車両説明をしている時の担当の方たちの生き生きした楽しそうな顔が今でも印象に残っています。
そういう車をまた作ってくださいな。
けど、ブレーキが16インチでちょっと弱かったな。
タイヤサイズも215/45/18みたいなエアボリュームに余裕の無いサイズじゃなく、225/50/17位にしてもらえればもっと良かったのに。