車の動画 [2022.10.21 UP]
【トヨタ SAI】10系 G Aパッケージ グーネット動画カタログ
トヨタ SAI 10系 G Aパッケージ のカタログ情報
プリウスに続くトヨタ2車種目のハイブリッド専用モデル
今回は、トヨタSAI(サイ)をご紹介します。
トヨタ SAI 10系 G Aパッケージ のカタログ情報の車両情報
型式:DAA-AZK10
長さ:4695mm
幅 :1770mm
高さ:1485mm
トヨタ SAI 10系 G Aパッケージ の内装・オプション別解説
外装は、2013年のマイナーチェンジでエクステリアデザインを大幅に変更。
シャープな造形となったヘッドライトやバンパー。
ワイドなデザインのリアコンビネーションランプ等、より精悍な印象になっています。
ヘッドライト
左右が繋がるようなデザインのヘッドライトはLEDを採用。明るい光で前方をしっかりと照らします。
リアランプ
リアコンビネーションランプもLEDを採用。後方からもしっかりと見え、自車の存在をアピールします。
解錠・施錠
キーのリモコン操作で、離れた場所から全ドアの解錠・施錠が行えます。
また、キーを携帯した状態で、ドアハンドルを握って解錠、ドアハンドルのタッチセンサーに触れて施錠をすることも可能。
トランクリッドもキーのリモコン操作で開錠できます。
トランクルーム
大きな開口部を持つトランクルームは、ゴルフ用品などをゆったりと積むことができます。
また床下には格納スペースがあり、パンク修理キットや工具等を格納できます。
特徴的なセンターコンソールを持ち、落ち着いた色合いの室内は、静かですっきりとしたモダンな空間が広がります。
パワーシート
運転席シート横にあるスイッチでリクライニングなどの調節が可能。
ハイブリッドシステム起動
ハイブリッドシステム起動スイッチは、ステアリングコラムの右隣にあります。
キーを携帯した状態でブレーキペダルを踏み、パワースイッチを押すとシステムが起動。
併せて中央のディスプレイが立ち上がります。
ステアリングスイッチ(左)
ステアリング左側は、オーディオ関連やエアコンを操作するスイッチ。
ステアリングスイッチ(右)
ステアリング右側は、通話機能やマルチインフォメーションのスイッチがあります。
ワイパー/ウォッシャー
ステアリング左奥には、ワイパーレバー。
ウィンカー/ハイビーム
反対側には、ウインカーやハイビームを操作するレバー。
クルーズコントロール
その下にはクルーズコントロールを操作するスイッチがあります。
車両接近通報OFF
運転席右側にモーター走行時、歩行者へ注意をうながす走行音を、オフにするスイッチ。
エレクトロマルチビジョン
センターコンソール上部にはポップアップ式のディスプレイを装備。
リモートタッチ
手元にあるリモートタッチで直感的な操作が可能です。
フルオートエアコン
中央にあるフルオートエアコンは左右独立式を採用。
運転中はステアリングにあるスイッチで手を離さずに操作が可能です。
セレクトレバー
中央右側には、小振りなセレクトレバーを配置。Rポジションに入れると、ディスプレイが車両後方の映像に切り替わります。
またPポジションはボタン式になっています。
12Vソケット/USBソケット/収納トレイ
センターコンソール前方下段(げだん)には収納トレイがあります。USBソケット2箇所と、
12ボルトソケットがありスマートフォンなどの充電に便利です。
シートヒーター/ドリンクホルダー
中央にはシートヒータースイッチと、プッシュオープン式のドリンクホルダーがあります。
アームレスト/コンソールボックス
アームレストは前方にスライドすることができ、スイッチを押して引き上げると大きめの収納ボックスになっています。
グローブボックス
助手席正面にグローブボックス。車検証などを収納するのに十分なスペースを確保。
運転席側にも小型の収納ボックスがあります。
サンバイザー
サンバイザーの裏側に照明付きバニティミラーがあり、身だしなみのチェックに便利です。
オーバーヘッドコンソール
天井のオーバーヘッドコンソールにはインテリアランプと格納式トレイがあります。
フロントドア
アームレストが印象的なフロントドアトリム。下部にはポケットがあります。
座りごごちの良いシートは、ゆとりある静かで上質な空間を演出します。
リアドア
リアドアトリムもアームレストが印象的です。
リアセンターアームレスト
リアシート中央にある、収納式のアームレスト。リッドを開く(ひらく)とカップホルダーが二つあります。
リアインテリアランプ/プラズマクラスター
天井中央には除菌効果のあるプラズマクラスター付きリアインテリアランプ。室内を爽やかな空気で満たします。
まとめ
ワンランク上の充実感を味わえる小さな高級車。以上、トヨタSAI(サイ)のご紹介でした。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
横浜駅から水戸駅までノンストップ!? 「東京駅すら通過する特急」が運転へ 神奈川県と茨城県を直結
航行中のフェリーが海自の「最新ステルス艦」に遭遇!? 珍しい2ショットが実現 “映える”画像を自衛隊が公開
新車約100万円! トヨタ新「軽トラック」発表に反響殺到! 「十分」「いいね」 コスパ重視の“実用モデル”何が変わった? MT×高性能4WDもある「ピクシストラック」に注目
自衛艦でひときわ目立つ“緑”迷彩! 陸自と海自それぞれの隊員の心中は?「旧軍と同じ失敗できませんから」
マイナ免許証、「国民置いてけぼり」で大混乱!? 全国で発行手続きバラバラ、「地域格差」が引き起こす深刻問題! 国民不在のデジタル化を考える
最大68万8000円の値下げ!! なんとドルフィンが299万円台となりBYDの値下げ祭り勃発か?
マイナ免許証、「国民置いてけぼり」で大混乱!? 全国で発行手続きバラバラ、「地域格差」が引き起こす深刻問題! 国民不在のデジタル化を考える
車の「オイル交換」って必要ですか? 全く乗らないので「5万km」変えてません… 「高級オイル」は長持ちするんでしょうか? 知られざる「車の血液」の役割と交換が必要なワケ
電欠したから仲間のクルマに急速充電器まで引っ張ってもらう……は厳禁! EVが牽引できない理由とは?
千載一遇のレッドブル参戦オファーは即答。角田裕毅「トップチームに乗る機会が人生で巡ってくることはなかなかないと思った」
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
しかしビックマイナーチェンジで得たスタイリッシュな外観は個人的には好きです。
レクサスに準じたリモートタッチやシステム起動時のオープニングサウンドは当時のクラウンと共通で確かにワンランク上を味わえる1台だったと思います。