レクサスの新型「NX」の最上級モデルにして、PHEV(プラグ・イン・ハイブリッド)モデルの「NX450h+」に世良耕太が試乗した。レクサスの高級車、しかもSUVで味わえる“未来”とは?
NX350hの16.5倍ものバッテリー容量を確保
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“次世代レクサスの幕開けを象徴する”と、謳うNXには、4種類のパワーユニットが設定されている。
もっともベーシックなのは2.5リッター直列4気筒自然吸気エンジン(最高出力201ps、最大トルク241Nm)を搭載する「NX250」だ。
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みんなのコメント
重量増は加速時には大きなペナルティを払わないといけないけれど、回生で回収できるエネルギー量も増えるから、きっちり取り返してるんだろうな。
これで運転が楽しければパーフェクトだけど、どうなんだろう。