現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 高崎の国道17号「強烈ボトルネック」完全解消はいつ? 川沿い区間“立体化”から13年 あとちょっと!が終わらない

ここから本文です
高崎の国道17号「強烈ボトルネック」完全解消はいつ? 川沿い区間“立体化”から13年 あとちょっと!が終わらない
写真を全て見る(1枚)

国土交通省関東地方整備局が2024年12月、群馬県高崎市内における国道17号の改良事業「高松立体」について事業評価監視委員会の再評価を実施。進捗が共有され事業継続となりました。

「高松立体」は高崎市街、烏川の堤防をゆく区間の改良事業です。高崎駅近くを流れる烏川は橋が限られるため、国道17号と烏川を渡る道路が交わる箇所で渋滞が発生。これを解消すべく、県道49号と交わる「和田橋」交差点を立体化し、その北の国道18号「君が代橋東」交差点までの現道を拡幅します。

【難易度MAX】合流車線0mの「直角入口」が勇気いりすぎる

延長1.6kmのうち、和田橋交差点の立体部は2008年に完成。

記事全文を読む

関連タグ

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

広島のド真ん中「ブツ切り高架の延伸」工事ついに始まる 凍結から20余年 悲願の“出口渋滞”解消へ
広島のド真ん中「ブツ切り高架の延伸」工事ついに始まる 凍結から20余年 悲願の“出口渋滞”解消へ
乗りものニュース
川越街道の“激セマガード”が大変化!? 東京-埼玉南西部の「まともな南北道路」計画さらに具体化へ 将来は「相模原から荒川まで」直結
川越街道の“激セマガード”が大変化!? 東京-埼玉南西部の「まともな南北道路」計画さらに具体化へ 将来は「相模原から荒川まで」直結
乗りものニュース
成田への最短路「北千葉道路」の計画が動き出す! 外環接続の“3.2km”いよいよ本格始動へ
成田への最短路「北千葉道路」の計画が動き出す! 外環接続の“3.2km”いよいよ本格始動へ
乗りものニュース

みんなのコメント

10件
  • les
    群馬県よりも埼玉県側の方が問題よ。
    余裕で土地あるのに、本庄バイパス出来るのっていつの話よ?
    いつもどこかしこもダサい玉クオリティやな。
    県民として恥ずかしいよ。
  • shi********
    一番は、上尾だよね。
    上尾道路は、未だ未定だし、信号ばかりでバイパスとして不十分。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

申込み最短3時間後最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!

あなたの愛車、今いくら?
※1:本サービスで実施のアンケートより (回答期間:2023年6月〜2024年5月)
メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

申込み最短3時間後最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!

あなたの愛車、今いくら?
※1:本サービスで実施のアンケートより (回答期間:2023年6月〜2024年5月)
メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村

マイカー登録でPayPay最大50万相当もらえる