スズキは11月13日、コンパクトカー「スイフト」に新仕様や特別仕様車を設定し、販売を開始した。
今回設定された新仕様は、足回りに欧州仕様のチューニングを施した「RS」のCVT車。速度域の高い欧州の道路環境を想定したこの足回りは1.2リッターNAの「RS」、1.2リッターマイルドハイブリッドの「ハイブリッドRS」、1リッター直噴ターボを搭載する「RSt」の3モデルに採用され、このうちハイブリッドRSはCVT、RStには6ATが組み合わされるのに対し、RSにはこれまで5MT仕様しか設定がなかった。その穴を埋めるかたちでこのたびRSのCVT車が登場した。
さらにRS CVT仕様では駆動方式がFFと4WDを選択でき、これまで以上により幅広いユーザーが欧州向けの足回りを選びやすくなった。
一方、特別仕様車のXGリミテッドは、エントリーグレードのXGをベースに安全装備をはじめとする機能装備を充実させたモデル。これまでXGには単眼カメラとレーザーレーダーを組み合わせた衝突被害軽減システム、デュアルセンサーブレーキサポートなどをセットとした予防安全技術「スズキ セーフティ サポート」の設定がなかったが、特別仕様車はこれを標準装備し、さらにクロームメッキを施したフロントグリルや本革巻ステアリングホイールを採用したことで、上質感も高まった。またオプションでLEDヘッドランプを装着することもできる。
今回設定されたモデルの価格は以下の通り。
・RS(FF・CVT):1,594,080円
・RS(4WD・CVT):1,748,520円
特別仕様車
・XGリミテッド(FF・5MT):1,456,920円
・XGリミテッド(FF・CVT):1,461,240円
・XGリミテッド(4WD・CVT):1,615,680円
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
バイク高速料金「普通車の半額」今年もやります! 事前予約制 秋まで利用可
【え、スイフトも売れていない!?】高評価なのに苦戦が続く2つの要因と、唯一の“生き残る道”
ついに「クルマの税金」来年度から大きく変わる? 抜本的な見直しは可能なの? 準備はいま、どのように進められているのか
カーナビ受信料徴収に批判の声続々! NHKは「放送をスクランブル化すれば良い」「放送法が今の時代にそぐわない」の声も! 警察捜査車両のカーナビ38台がNHK受信料「未払い」、みんなの反響は?
まだ「ミニバン」が市民権を得る前に「高級多人数乗車」を実現! 3代目日産ラルゴがいま思えば偉大なクルマだった
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?