ウッドの温もりに触れるオシャレなハイエース
海外の若者の間で、クルマをベースに生活するスタイル「バンライフ」が流行っている。車内にカセットコンロやベッドを装備し、好みの場所に移動して自由にアウトドアを楽しむというものだ。日本では、週末に家族や仲間と一緒に楽しむ「車中泊」が似たもので、最近になってブームとなっている。「大阪オートメッセ2020」には、そんなバンライフにオススメしたいクルマが多数展示。なかでもウッドを各所に取り入れた、オシャレなクルマをピックアップしてみた。
ドレスアップな「救急搬送車」をカスタムカーショーに展示した意図とは
サーフ系スタイルな「ウッディエースII」
ハイエースのコンプリートカーを数多く手掛けるCRSは、『ウッディエースII』を展示。名のとおり、ボディ側面&背面にウッド調パネルを装着し、北米カリフォルニアのサーフシーンをイメージさせるルックスに仕上げている。
また、フロントの丸目フェイスも、アメリカンな雰囲気をさらにアップ。目立ち度の高いスタイリングは、あらゆるシーンで熱視線を集めることになりそうだ。
もちろんアウトドアシーンでの実用性も抜かりなく、なかでもリアゲートが上下に開くベンチドアキットは魅力。使い勝手の良さはもちろん、純正とは違うドアの開閉方法も見逃せないポイントといえるだろう。
オートバックスで購入できるコンプリートカー
オートバックスのガレージライフブランド「ゴードンミラーモータース」では、トヨタ・ハイエースをベースにした『GMLVAN V-01』と、日産NV200をベースにした『GMLVAN C-01』という2台のコンプリートカーを展示。どちらもインテリアを覗くと、天井から床までウッドで囲まれたオシャレな空間が広がっているのが特徴だ。
また、テーブルも設置されており、セカンドのベンチシートを後ろ向きに展開すれば、リビング的な空間に大変身。さらにシートアレンジすればフラットなベッドモードにもなるので、ゆったりした車中泊も可能と車内でワイワイ楽しめる仕様となっていた。
ハイエースよりもひとまわり小さい、NV200のコンプリートカーもウッドで囲まれたインテリアは同様のシートアレンジが可能で、バンライフがたっぷり楽しめる。こちらはハイエースに比べて取り回しのしやすいボディサイズだから、普段使いにもピッタリな1台といえるだろう。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
10トン超えのバッテリーを搭載して航続距離500km……ってホントにエコ? 大型トラックはBEVよりもFCVのほうが最適解
高速道路を「トラック横並び完全封鎖」で渋滞…むかつく風景が日常茶飯事な「意外な理由」とは? 逆に嫌がらせしたら「免許返納」レベル! 思わぬ「うっかり交通違反」にも注意
「これが売れなかったら四輪撤退…」→超ロングセラーに! 世界の「シビック」を生んだ“妙な納得感のある理論”とは
日産復活のカギはやっぱり[新型マーチ]!? ヤリスやフィットを超えるコンパクトカー誕生なるか!? 2025年度に発売確定!
発表5日で受注停止! 瞬時に5万台のバックオーダーを抱えたスズキ新型「ジムニーノマド」はいつ買える? じつは“意外や早く受注再開”されるかもしれない その理由とは
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?