フォルクスワーゲンジャパンは9月13日、新型『パサート』の予約注文受付を開始した、と発表した。同時に『ティグアン』新型、『ゴルフ』、『ゴルフ・ヴァリアント』の改良新型についても暫定価格を設定し、予約注文の受付を開始する。
新型パサートは、ステーションワゴン専用モデルとして進化し、「MQB evo」アーキテクチャーを採用。「DCC Pro」や「MIB4」を搭載し、機能性を向上させた。ボディサイズを拡張し、後席の居住性や荷室の積載能力を向上させた。パワートレインは、4気筒1.5リットル ガソリンエンジン「eTSI」(FWD)と、2.0リットル TDIクリーンディーゼルエンジンの「TDI 4MOTION」、さらにプラグインハイブリッドモデルをラインアップする
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価格は524万8000円(eTSI Elegance Basic)から。プラグインハイブリッドの「eHybrid Elegance」は655万9000円。
新型ティグアンは、進化版アーキテクチャー「MQB evo」を採用し、上級セグメントの装備を取り入れたプレミアムSUV。2バルブ独立制御式のアダプティブシャシーコントロール「DCC Pro」を採用し、ダイナミックな走りと快適性を両立させた。新世代インフォテイメント「MIB4」や15インチの大型タッチディスプレイ、「IQ. LIGHT HD」ヘッドライトなど、最新技術を搭載している。パワートレインは、気筒休止機構と48Vマイルドハイブリッド機構を備える4気筒1.5リットル ガソリンエンジン「eTSI」(FWD)と、2.0リットル TDIクリーンディーゼルエンジンの「TDI 4MOTION」をラインナップする。
価格は487万1000円(eTSI Active)から。
改良新型ゴルフとゴルフヴァリアントは、内外装を刷新し、日本初採用のイルミネーション付き「VW」エンブレムを搭載。インフォテイメントシステムは「MIB4」に進化し、12.9インチ大型タッチディスプレイを採用。パワートレインは、48Vマイルドハイブリッド4気筒1.5リットル eTSIエンジンと、2.0リットル TDIクリーンディーゼルエンジンをラインナップする。「ゴルフ」には、2.0リットル TSIエンジンを搭載したスポーツグレード「GTI」も設定される。
価格は349万9900円(eTSI Active Basic)から。「GTI」は549万8000円となっている。
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みんなのコメント
つまり軽視されているということ。
売ったところで売れる訳がない。
しかも乾式DSGは日本の気候や交通事情に合わずに故障多発で、保証期間過ぎて壊れたら金額的に即廃車。