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「軽のEVを作りました」じゃなくて「たまたま軽規格でした」が正解!? 日本でのEV普及に本当に必要なモノとは
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 この記事をまとめると

■日産、三菱から軽自動車のEVが発表となった

いまや20車種以上! 本格的な電気自動車時代を予感させる「いま日本で買える」EVラインアップ

■軽規格のモデルが登場したことは、EVを一気に身近なものに感じさせる

■しかし筆者は、EVの普及を進めるためには現状を変えるべきだと考える

 軽モデルの登場はEVを一気に身近なものに感じさせるが……

 2022年5月20日、日産からサクラ、三菱からeKクロスEVが発表となった。テレビコマーシャルなどでは、“軽自動車規格のBEV(バッテリー電気自動車)”ということがアピールされている。

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みんなのコメント

11件
  • 中国見る限りEV墓場のスペースが必要になってくるね
  • 日本ではEVスタンドに1キロワット1700円の基本料金がかかる。
    例えば90キロワットのスタンドなら誰も使わなくても153000円の基本料金を取られる4基整備すれば4倍になる。
    この固定費がバカにならず価格に転嫁せざる負えない。
    しかもEVを買ったら家で夜間に充電する人も多くなるからEVスタンドを利用する人は少なくなる。
    利用する人が少ないからEVスタンドは増えない、あるいは廃業していく。
    結果、いつまでたってもEVスタンドは増えず家での低速充電だけで充電するようになる。
    実際ブームで2万数千基の充電スタンドが出来たが既に1/3が廃業してる。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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