マツダは2019年9月26日、高い実用性と優れた燃費性能が特長の軽自動車トラック「スクラムトラック」を一部改良して発売した。なおスクラムトラックはスズキ・キャリイのOEMモデルだ。
今回の一部改良では、新たに夜間歩行者検知機能を備えた衝突被害軽減ブレーキ「デュアルカメラブレーキサポート」をKXグレードの全車に標準装備、「KCエアコン・パワステ(AT車)」にメーカーオプション設定した。
これにより、経済産業省や国土交通省などが普及啓発を推進する安全運転サポート車の「サポカーSワイド」に該当することになった。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
なぜ「8」のナンバープレートをつけたがる? 「…8」や「8888」 人気の理由は何なのか
「こりゃいいわ」 国道254号代わりの「7km近道ルート」に喜びの反響 「関越IC‐寄居」に“まっすぐバイパス”全通へ
「まえぇぇ!」 まさに「高速道路ミサイル」多発!? 工事帯に突っ込む“衝撃映像”が話題になるも事故件数減らない…原因とは?
東京~千葉に悲願の「新湾岸道路」実現なるか!? いよいよ「具体化プロセス」議論へ まずは外環道~市原で先行整備!?
ダイハツの「軽ハッチバック」がすごい! ある意味“通勤快速!?” めちゃ速そうな「ミライース」 開発の狙い&反響は?
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?