■Modulo Xで「意のままに操る」
Hondaは、専用のカスタマイズパーツを量産過程で装着、販売するコンプリートカーブランド「Modulo X(モデューロ エックス)」の第4弾として、「FREED(フリード)」をベースに、その走行性能とデザインにさらに磨きをかけたコンプリートモデル「FREED Modulo X(フリード モデューロ エックス)」を12月15日(金)に発売した。
トヨタ、来期WEC参戦発表 豊田章男社長「次の100年もクルマは楽しいぞ!」
フリード Modulo Xは、広い室内空間、優れた燃費性能、先進の安全運転支援システム「Honda SENSING(ホンダ センシング)」の搭載などでご好評いただいているコンパクトミニバン「フリード」に、専用開発のサスペンションや空力特性を活かしたパーツなど、Moduloブランドが培ってきた「上質でしなやかな走り」を実現するチューニングを施しました。ミニバンとしての使い勝手の良さや室内の快適性を損なうことなく、ドライバーには「意のままに操る」走りを追求した運転の楽しさを、同乗者には上質で快適な乗り心地をそれぞれ提供しています。
さらには、Modulo Xらしい存在感のある専用エクステリアや質感を追求した専用インテリアに加え、「9インチプレミアムインターナビ」を選択可能な設定としました。 また、フリード Modulo Xの発売に伴い、FREED(フリード)、FREED+(フリードプラス)のテレビCMを新作し、前作に引き続き蛯原友里さん、徳井義実さん(チュートリアル)を起用。フリード Modulo Xの登場に加え、新たにフリード、フリード+に採用されるボディーカラーのフォレストグリーン・パールとプレミアムクリスタルレッド・メタリックや、足をかざすだけでリア左側パワースライドドアの開閉が可能となる「ハンズフリースライドドア」を紹介しています。
なお、フリード Modulo Xの魅力を紹介したサイトはこちらです。
専用サスペンションを装備
【フリード Modulo Xの主な特長】
Modulo Xは、Honda車を知り尽くした熟練のエンジニアが、ベース車両の走行性能、居住性、デザインに「匠の技」を注いで完成させるコンプリートカーブランドです。フリード Modulo Xの開発では、「エモーショナル ツアラー」をコンセプトに、所有する喜びを体現した存在感のあるデザインとともに、アルミホイールやサスペンション、空力パーツなど数々の専用装備により、意のままに操れる操縦性と、上質かつしなやかな乗り味を追求しました。
・圧倒的な存在感を放ち、所有する満足を高めたスポーティーな専用デザイン
Modulo Xならではの空力デザインに基づき、専用エアロバンパーやフロントグリルによる押し出し感の強いフロントデザインを採用。インテリアはドライバーが見て触れて感じる上質さを追求。ピアノブラック調のインテリアパネルやシート表皮にモカブラウンを採用することで、ブラックとブラウンを基調とした上質な室内空間を提案しています。
・さまざまなタイプの道で快適な運転を楽しむことを目指して開発されたこだわりの走り
フロントエアロバンパー下部に設定したエアロガイドフィンと、ディフューザー形状を工夫したリアロアスカートを採用することで四輪の接地バランスを最適化し、高速道路や横風の強い場所での直進安定性に寄与します。さらにサスペンションセッティングおよびアルミホイールの剛性最適化により、カーブやワインディングでの爽快なコーナリング性能を楽しめます。
・お買い得感の高い、充実の装備
見やすい大画面の9インチプレミアムインターナビに加え、ドライブレコーダー(ナビ連動タイプ)、USBジャックといった人気装備を標準装着した仕様と、ナビゲーションを自由に選択可能な仕様を用意しています。
フリード Modulo X主要装備
<エクステリア> ○専用フロントグリル ○専用フロントエアロバンパー ○専用サスペンション ○専用15インチアルミホイール ○専用LEDフォグライト ○専用フロントビームライト ○専用ドアミラー(プレミアムスパークルブラック・パール) ○専用リアロアスカート ○専用リアエンブレム(Modulo X) ○専用サイドロアスカート ○テールゲートスポイラー
<インテリア> ○インパネミドルエリア(ピアノブラック調) ○専用本革巻ステアリングホイール(ディンプルレザー&スムースレザー/ピアノブラック調) ○専用ブラック&モカ コンビシート(プライムスムース×ファブリック/Modulo Xロゴ入り) ○専用フロアカーペットマット(プレミアムタイプ/Modulo Xアルミ製エンブレム付) ○ETC2.0車載器(ナビ連動タイプ) 9インチ プレミアム インターナビ装着車 ○9インチ プレミアム インターナビ(Gathers)(専用オープニング画面)+ドライブレコーダーナビ連動タイプ/駐車時録画機能付)+USBジャック(1ヵ所)
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
ついにその瞬間がやってきた!!!!! シビックベースの70年代風GTカー[ミツオカM55]が限定100台800万円で販売!!!!! 即売必至か?
マジか…? 新制度導入で「車検」通らないかも!? 10月から始まった“新たな車検”何が変わった? 覚えておきたい「OBD検査」の正体とは
ついにトヨタ「新型セリカ」復活!? 次期8代目登場か… 中嶋副社長「セリカ、やっちゃいます。」宣言! 会長も後押し!? ラリージャパンで語られたコトとは
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
運営ブチギレ!? 一般車が「検問突破」何があった? 国際イベントでありえない"蛮行"発生! ラリージャパン3日目の出来事とは
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
「タイヤの摩耗が早い」「買い取り価格は期待できない」EVにまつわる巷のウワサ6つの真実
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
「ん、ここ工事してなくない?」 高速道路の車線規制“ムダに長い”場合がある理由とは?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?