邦貨4000万円超え 写真17枚
世界一のスピードイベントといえる「グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード」の中で開かれたボナムス・オークションに特別な1台が出品された。それは、人気映画007シリーズの「スカイフォール」と「スペクター」で、ジェームス・ボンドを追い回す悪役たちが乗り、劇中で使用されたランドローバー・ディフェンダーSVXスペクター4×4ユーティリティだ。
『007 スカイフォール のディフェンダー』すべての画像をみる
このディフェンダーは悪役が乗るという想定のため、ブラック一色の凄みのあるいでたちで、ビッグフット仕様に加えボンネットには作業用のロープが付き、ルーフラックにはスイスのダミー・ライセンス・プレートと補助灯が備わるのが特徴だ。センター・コンソールには秘密兵器のスイッチが付き、キャビン内にはハードな使用に備えてスポーツシートと4点式ハーネス、そしてロールバーが組み込まれている。
そして007ファンにとって涙物といえるのが、ドア部分に記された「スカイフォール」と「スペクター」のレタリングだ。両作で使用されたことを示すもので、ファンにとっては何よりの宝物といえる部分に違いない。
ブラック一色のディフェンダー劇中車の製作はランドローバー社のSVOディビジョンが担当し、映画用に10台が特別仕様で製作された。しかし、ほとんどが撮影中に破壊(中には飛行機と激突というハードなものも)されてしまったため、現存するのは数台だけと思われる。
イギリス人にとって誇り高き特別な存在といえる007で使用された特別装備のディフェンダーだけに、人気を集めて入札がヒートアップ。予想落札額は2448~2992万円と謳われていたが、最終的に6番値の額となる4301万円まで値を上げて落札された。
ある意味オンリーワンといえるディフェンダーの劇中車だけに、007ファンにとっては、値段だけでは計り知れない存在のプライスレス車だったのかもしれない。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
オヤジむせび泣き案件!! ホンダの[デートカー]が帰ってくるぞ!! 新型[プレリュード]は究極のハイブリッドスポーツだ!!!!!!!!!
「高いのはしゃーない」光岡の55周年記念車『M55』、800万円超の価格もファン納得の理由
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
27年ぶりにあの懐かしいスターレットが戻ってくる!? ヤリスより小さいリッターカーは2026年登場か!?
「とりあえず増税ね」で50年!? 「世界一高い」自動車諸税&ガソリン税“見直し”正念場 “年収の壁”の向こうの璧
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?